生きていくのって大変。

今日はつくばACのスクエアダンスを途中で帰ってきた。
無理して動いてしまうとまた痛くなるのでほどほどにしないとね。

今回いただいた湿布1度貼ったら剝がれない。剥がれない。
皮膚が一緒に取れてしまうのではないかと思うほど剥がれない。
1日2枚以上は使わないようにと言われたけれど1枚で十分。
剥がす時が痛い。
夫が剥がしてやるといったけれど冗談じゃない。
お風呂に入る前に少しずつ少しずつ時間をかけて剥がしている。
時々皮膚大丈夫かと確かめるぐらい。
密着度が凄いから痛みに聞くのかもしれません。
うまい剥がし方ないでしょうか。

ダンスから家に帰って日菜ちゃんとしばらくコタツに入って話をした。
良い助言がズバリと言えたらいいのだけれど良い助言が見つからない。
日菜ちゃんはずっとしゃべり続けた。
親の教育方針と違うことを言ってしまってもいけないし
日菜ちゃんの気持ちもよくわかるけれどもっと強くならなくちゃ。
「お父さんのことがストレス。」
そんなこと言ったって何て言ったらよいのか・・・。

勉強頑張るしかないよね。
君のやる気スイッチどこにある~?
これがわかったらね苦労しないです。

もう一度人生やり直したいと思ったこともあるけれどもう十分

中学生の皆さん、頑張れ。

花・フラワーパークのバラの花


f0147025_20342399.jpg



[PR]
Commented by けい at 2017-04-03 14:03 x
お姉ちゃんとは性格が違うんでしょうね。
お父さんか・・・
中学生の頃はお父さんを一番毛嫌いする頃なんでしょうか?
娘がいないのでわからないけど、よく聞きますよね。

ひなさん宅にいる間に、少しでも気持ちが晴れるといいですね。
Commented by ひな at 2017-04-04 16:51 x
けいさん、あたたかくなりましたね。
姉妹でも性格はかなり違いますね。
どちらが将来成功するか楽しみです。
親ではないからこうしてのんびり見ていられるのでしょうね。

4月から中学3年生です。
どうなるでしょうか。頑張ってほしいです。
頑張ってるよ。って言われそうですが。
by hinata_119 | 2017-04-02 20:26 | その他 | Comments(2)