人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛にて病院に行く

朝早く日菜ちゃんが滋賀県からやってきました。
土浦駅まで迎えに行ってきました。

その後腰痛にて協同病院に行った。
私は近くの整形外科に行こうと思っていたのだけれど
家族が、私が以前総胆管結石で入院経験あり、その時に急性膵炎になっている。
そして今も胆石がある。
だから協同病院のほうが良いという。

私、膵炎の痛みも総胆管結石の痛みも知っているし
この痛みは腰痛だ。と言ったけれど一応協同病院に行った。

新しくなって初めて。
こういう病院とは縁がないほうが良い。

レントゲンの結果、筋肉の衰えからくる腰痛。
結構鍛えているつもりなんだけど・・・。
筋肉疲労が取れないうちに鍛えるとなお悪影響が出るらしい。
じっくり休めることも必要らしい。
昼間横になることがほとんどないから横になり休めることも良いそうだ。
年だからネ~。
日曜日のミニパーティーのダンスがきいたかも。午前中は休みなしで踊っていたから。
土曜日は例会で夜9時まで踊ってたし。
そして月曜日は夫とあちこち買い物を兼ねて歩き回り
火曜日は土浦スクエアダンスクラブの自主練習(これは大した運動ではないがこの頃から痛み出した。)

私は痛みが腰の部分、臀部の部分、足などに移り、下にあるものを拾う時が1番痛い。
内臓からくる腰の痛みはいつも痛く、痛みが移ったりしないそうだ。

湿布薬と痛み止めを1か月分もらってきた。
50代の時は腰痛経験がなく、私って一生腰痛がないかも
など思っていた自分が大きな間違え。年を取るとそれなりにあるのだと実感。

今日の花。
ヒナソウ。ずっと咲き続けています。

腰痛にて病院に行く_f0147025_15284239.jpg


by hinata_119 | 2017-03-31 15:34 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119