人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの事

今日は北風が吹いていたけれど暖かかったです。
夫がシニアアンサンブルに行っている間のんびり娘の車を借りて買い物。
買いたいものもなく全部ペットのもの。
ペットいっぱいいますから・・。そろそろ冬眠中の亀もお目覚めです。
冬の間、亀の部屋掃除をしなくても良かったので楽だった。
ラフィーも徐々に回復。もう死ぬのではないかと娘など2日も付き添って側で寝ていた。
点滴と抗生物質・痛み止めをしたのが効いたのか、それとも病院に行かなくなって良くなったのか!
分かりません。まだ以前ほど食べませんが元気はあります。

一番手のかからないのがミナミヌマエビです。今も増え続けてもう何匹いるかわかりません。
50匹ぐらいいるかもしれません。

今日のお花 サイネリア
あまり好きなお花ではないのでめったに買いませんが
2週間前120円で売っていたので買って育てています。
もうじき満開。

ペットの事_f0147025_22121875.jpg


ひろくん 週末募金場所です。
ひろくんにたくさんの募金ありがとうございます。
やっと半分の1億5千万円を超えました。

[3月25日(土)]
☆なごや大須商店街ふれあい広場(愛知県名古屋市)11:00~16:00
☆JR水戸駅南口(茨城県水戸市) 12:00~16:00
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 12:00~16:00
☆ボーマンコンサート(東京都千代田区) 13:00~14:30
☆高崎駅(群馬県高崎市) 15:00~17:00
☆水戸ホーリーホック@ケーズデンキスタジアム(茨城県水戸市)12:00~16:30
⭐️相模大野駅(神奈川県相模原市) 10:00〜12:00

[3月26日(日)]
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 12:00~16:00
☆TXつくば駅出入口(茨城県つくば市) 14:00~16:00
☆ちから祭り@靖国神社相撲場(東京都千代田区)


Commented by majyo at 2017-03-24 09:09 x
たくさんペットちゃんがいるんですねぇ~
ラフィーちゃんが元気になってホントに良かった!亀も飼ってたことあります。ちゃんとお手手を出して餌のドーナツをつかんでいたのを思い出しました。ひろくん募金活動はどんな活動ですか?
Commented by ひな at 2017-03-24 17:12 x
majyoさん、いつの間にかペットがたくさんになってしまいました。
メダカもいるし巨大金魚もチビ金魚もいます。
以前我が家のカメの部屋にミドリガメを放置していった人がいるんですよ。
まだ誰がやったのだか分かりませんが。
そのカメも大きくなりました。

ひろくんは土浦市在住で心臓移植を待っているかわいい2歳の男の子です。
3億1千万円必要です。街頭募金で皆さん頑張っています。
http://www.savehiro.com/
by hinata_119 | 2017-03-22 22:18 | ペット | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119