サバ缶トマトパッツァ

もう春と言っても良いのでしょうか!暖かくなってきました。
暑さ寒さも彼岸までと言われています。
庭の鉢植えに勝手にタチツボスミレが咲きだしました。
野山に咲いているスミレです。種が飛んできたようです。

f0147025_18490013.jpg

ミニ水仙です。育てやすい水仙です。
f0147025_18535249.jpg

今日はスクエアダンスC2の講習・C1・Aで10時から17時30分まで
ちょっと長すぎますね。私はいつも一足先に17時前には帰りますが・・・。
15時ぐらいに終わるとゆっくり出来てうれしいのですがいろいろ考えるとそういうわけにもいかない。

昨夜あまり眠っていないのでどっと疲れた。何だか眠れなかった。
家に帰りTVで簡単10分で美味しく出来ると言っていた料理を作ってみた。
10分煮込むだけというのとさば缶とトマトの最強コンビが気に入った。
〇サバ缶トマトパッツァ
いったいパッツァとはなんじゃ?
トマトを使った魚介のスープの事だそうです。
材料
トマトソース・・・1缶
サバ水煮・・・1缶
キャベツ・・・1/8個
玉ねぎ・・・1/2個
ブロッコリー・・・1/4株
ミニトマト・・・6個
牛乳・・・1/2カップ(100ml)
トマトケチャップ・・・大さじ1

作り方

1.野菜を食べやすい大きさに切る。

2.フライパンにトマトソース、牛乳、トマトケチャップを入れ、混ぜる。

3.カットした野菜、さば缶、ミニトマトを入れる。
4.蓋をして蒸し煮にする。沸騰したら中火にして10分煮て、完成。
ブロッコリーはレンジでチンして後から入れました。



f0147025_19361674.jpg

TVではすごく美味しい。と言っていたけれどま~普通。
でも体にはとても良さそう。


[PR]

by hinata_119 | 2017-03-19 19:51 | 料理 | Comments(4)

Commented by けい at 2017-03-19 20:51 x
コメント欄、直ったようですね、ホッ。

今日もお疲れさまでした。
やってる事は違うけど、心地よい疲労でしょうか。
昨日の末っ子、今日の夫はパネルを持っていたので、
腕が筋肉痛だそうです。

サバ缶ですか、臭みとかがありませんか??
魚が苦手でも美味しくかんじるかしら(._.)
良くサバカレーとかありますよね、いまだに作ったことありません。
Commented by majyo at 2017-03-19 22:15 x
C2講習お疲れ様でした~
日曜日にlessonするんですねぇ。それに
ほぼ・・・まる1日やってるのにはびっくりしました!体力も脳力も使いますね・・・
アタシも19日は千葉県ジャンボリーで疲れ果てて帰ってきました。

トマト大好きなのでトマト料理はよく作ります。鯖缶を使ったスープなんて!グッドアイディアですね。
Commented by ひな at 2017-03-20 21:43 x
けいさん、お疲れさまでした。
あと一頑張り。
長時間立っているので大変ですね。
早く元気に走り回る姿を見たいですね。
応援しています。

さば缶、トマトで臭みが無くなりますよ。
全く気にならなかったです。
トマトで骨粗鬆症の予防が出来る事が最近分かったそうです。
さば缶も骨が食べれるようになっているのでカルシュウム摂れますね。
Commented by ひな at 2017-03-20 21:53 x
majyoさん、
仕事を持っている人が多いので
日曜日に講習などするんですよ。
10時から17時半まで凄いでしょう。
パーティーより長いですね。疲れますよ。

18日の例会に千葉ニュータウンSDCの皆さんがクラブ訪問に見えました。
明日は千葉ジャンボリーがあるとおっしゃっていました。
千葉はSD人口が多いのでたくさんの人が集まったのではないですか!

トマトは美味しいですね。簡単に出来るというのが良いです。
最近は簡単な料理ばかりです。