ブログトップ

ひな日記

ラフィー(うさぎ)病院に行く。

ラフィーが水を飲まない餌を食べない。
ゲージから出すと元気に走り回っているのだけれどやっぱり心配。
水を飲まないので脱水状態になるといけないと思い小松菜をあげると食べた。
「ラビット・ヘアボールリリーフ」最初はなめたけれど2回目からは拒否。
全くなめない。
いろいろ手を尽くしたが良くならないので病院に連れて行った。
うさぎは歯が伸びすぎると餌を食べなくなるがこれは大丈夫。ホッとした。
レントゲンの結果、お腹に異物もない。熱もない。
何かの原因でお腹に炎症がおきているようす。

ラフィーのお尻に抗生物質の注射2本打ち。
背中に点滴と言われるものをした。人間でいうと静脈注射の太いやつ。
背中から水分補給。

治療費。1万1千円なり。痛い出費だ~。
しょうがない。
明日も病院に行く予定になっている。
娘曰く安いんじゃない。

そうね。このまま死なせてしまっては悔いが残る。
色々治療をされ今はぐったりしている。
以前撮ったラフィー。
 

f0147025_20425851.jpg

[PR]
Commented by majyo at 2017-03-10 21:45 x
心配ですねぇ!ラフィーちゃん
動物は喋ってくれないので・・・ホントに困ります・・・
一昨年に男の子のシーズー、昨年の8月に女の子のシーズーを失いました。ここ3年間は医療費が年金生活を圧迫していましたが失った心の穴は埋めがたいです。
家族を失うと悲しいです・・・
いまは思い出ばかり~です。
どうぞ~お大事にね。元気になりますように~
Commented by ひな at 2017-03-11 22:21 x
majyoさん、スクエアダンスの例会から帰ってきました。
筑波SDCは夜なんですよ。
ラフィー、今日も点滴・注射をしてきました。
まだ食欲がないので心配です。

ワンちゃんが亡くなったのですね。
辛かったでしょう。
連続ですものね。大変でしたね。

いつかは来ることが分かっているのですがもう少し
元気で居てほしいです。
by hinata_119 | 2017-03-10 20:45 | ペット | Comments(2)