ブログトップ

ひな日記

久々の鶴沼

うさぎのラフィーの体調が良くない。糞が出ない。食欲がない。
元気はあるのだが糞が出ないのは心配。
ジョイフル本田にお腹に入った抜け毛を排出させる「ラビット・ヘアボールリリーフ」というものを買いに行った。
生き物を飼うとは大変な事です。
「ラビット・ヘアボールリリーフ」が効いてくれると良いのだけれど。
明日も糞が出なかったら病院に連れて行かなければ。

40匹以上もいるエビでさえ1匹死ぬと心が痛む。
お腹を上にして浮かんでいた金魚は何とか復活させ本当に良かった。
今は元気に普通に泳いでいる。

でもいつか死というものがやってくるのは覚悟しなくてはいけない。

夕食の支度をしてから久しぶりに鶴沼に行った。
いつもは歩いて行くのだけれど今日は歩く気がしなく車で行った。
今は、何もない殺風景だと分かっていたけれど行ってみた。
一人でぶらぶら歩いた。

f0147025_20145596.jpg
筑波山とたくさんの雀。

f0147025_20164862.jpg

f0147025_20172060.jpg
オオバンという鳥がたくさん居る。

f0147025_20253197.jpg

f0147025_20185904.jpg


[PR]
Commented by 優水 at 2017-03-09 22:43 x
こんばんは。
梅に鶯「月」ですか!、その月をピアタウンの駐車場から撮影しておりました。
今日はかすみがうら総合公園に梅と滝の撮影に行き、帰りに鶴沼へと思つておりましたが、間に合わず仕方なく月だけを撮影しました。
雀のお写真の所に渡り鳥のタゲリがいますよ、羽の色が日にあたると虹色に輝きとても綺麗です。
うさぎ君、早く元気になられるといいですね。
Commented by けい at 2017-03-10 09:10 x
その後ラフィーちゃん如何ですか?
先日リアンが夕方まで夜から寝ていた時は心配になって、
何度か声をかけましたよ・・雨で曇ってたからかな??
いつかはいずれ来ます、飼うとき覚悟は必要ですね。

梅に月素敵ですね。
街頭募金のスケジュール載せて下さりありがとうございます。
今週末も頑張ります^^
Commented by ひな at 2017-03-10 20:11 x
優水さん、昨日はくっきり月が見えましたね。
満月でないのが残念です。
霞ヶ浦総合公園にも久しぶりに行ってみたい
と思っていますがなかなか行けません。
夫が定年する前は行こうと思ったらすぐ行動していたのですが・・。
タゲリという鳥もいるのですね。
初めて聞きました。
鶴沼、一人でのんびり歩きました。
Commented by ひな at 2017-03-10 20:18 x
けいさん、今日病院に行ってきました。
後でブログに書きます。
いつかは来るのですよね。
うさぎの寿命は長くて8年ぐらい。
もう早いもので4歳を過ぎました。

けいさん、ご自分の体第一ですから
無理をせず頑張ってくださいね。
みんな応援していますよ。
by hinata_119 | 2017-03-09 20:21 | ペット | Comments(4)