ヒナソウ

ひな日記という題名でブログを書いていることもあり
ヒナソウをずっと育ててきたけれど昨年消滅させてしまいました。
今年は、どうしよう?と思ったけれど買ってしまいました。
1ヶ月前に購入。すぐ植え替えたら株が大きくなりました。
可愛いお花で、次から次に蕾が出来て長持ちします。
夏は涼しいところに保管します。

f0147025_17010180.jpg


昨日土浦スクエアダンスクラブの自主練習に行ってきました。
「覚えられない・全然覚えられない」という人に〇さんが
「そんなに簡単に覚えられたら、すぐ飽きちゃうよ。」と言っていました。
そうだなぁ~と思った。
私もなかなか覚えられない方なので間違える人の気持ちが良く分かる。
私は、ただただ長くやっているってだけ。
すぐ覚えちゃう人は、覚えられない人の気持ち分からないだろうな。

人生もそうかな?良い事、悪い事、うれしい事、困ったこと、落ち込むこと
色々あるから生きていけるのかも
そう思うと気が楽になった。

[PR]
Commented by majyo at 2017-03-01 21:54 x
ヒナソウ~可愛い名前ですね!
お花やさんで見たことあるような気がいたします。
次回見つけたらゲットしたいなぁ~
ひなさまもお花が大好きなんですね。
珍しいお花の名前を知るのも楽しみにしています。
Commented by ひな at 2017-03-02 09:47 x
majyo さん、ヒナソウは今どこでも売っていますよ。
土浦では・・・ですが。
白と青の花があります。198円で買いました。
白と青のお花を一緒に植えても可愛いですよ。
ぜひ見つけてくださいね。
by hinata_119 | 2017-03-01 17:18 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119