人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメン

昨年大きな椿の木の下に置いて夏を越したシクラメンが満開になりました。
枯れても良しという感じで水もやらず放置。
秋には枯れず葉が3枚ほど残っていた。
12月ごろより部屋の中に入れてしばらくすると蕾が出来てきた。
1月23日撮影。
赤いシクラメンのはずなのに・・・しばらくすると赤くなってきました。
シクラメン_f0147025_19294359.jpg

今日撮影・・・満開になりました。
シクラメン_f0147025_19304234.jpg
シクラメンは寒くても暑くてもダメのようです。
一度外に出したまま21時ごろ気が付いて部屋に入れたら寒さのためぐったり。花も葉っぱもダラリ。
もうダメか!と思っていたのですが部屋で暖めてあげたら生き返りました。
今までの経験からあまり高価なシクラメンは枯れてしまうことが多いです。
このシクラメンは500円ぐらいの安いシクラメンでした。3年目です。
そろそろ植え替えてあげなければと思っている。

今年はシクラメンを買わないと決めていたのですが1月に買ってしまいました。
300円です。安いです。これも来年咲かせられるように頑張ってみようと思う。

シクラメン_f0147025_19495086.jpg

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ひろくん週末の街頭募金のお知らせ。

2017.2.25
11:00~13:00 街頭募金活動@筑波山梅まつり(茨城県つくば市)
2017.2.25
13:00~15:00 街頭募金活動@JR水戸駅(茨城県水戸市)
2017.2.25
13:00~15:00 街頭募金活動@TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市)
2017.2.25
13:00~15:00 街頭募金活動@小田急線相模大野駅(神奈川県相模原市)

2017.2.26

11:00~17:00 街頭募金活動@土浦イオン(茨城県土浦市)
2017.2.26
時間未定 街頭募金活動@土浦市民運動広場(茨城県土浦市)
茨城シクロクロス第4戦土浦ステージ
2017.2.26
12:00~16:30 街頭募金活動@ケーズデンキスタジアム水戸(茨城県水戸市)
水戸ホーリーホックvs.湘南ベルマーレ

by hinata_119 | 2017-02-21 19:52 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119