雪です。

昨日の夕方風もおさまったので霞ヶ浦環境科学センターから霞ヶ浦沿いを歩いた。
f0147025_20013163.jpg

腰が痛いなぁ~と思いながらも歩いてしまったので昨夜から腰痛。寝返りも打てない。
50代までは腰痛の経験がない。私には腰痛などないのかも…と思っていたら
最近腰痛がある。その年になってみなければわからないことがある。

天気予報は雪だけれどこの辺は降らないだろうと思っていたが雪が降りました。
寒いから丁度良いと思い家事を終わらせてから、横になったりゴロゴロしていた。
普段、昼間横になるということはほとんどない。
夕方だいぶ良くなった。たぶん横になっていたのが良かったのかも。
無理をしてはいけないとつくづく思った。

庭の雪
f0147025_20145754.jpg

f0147025_20152272.jpg


[PR]

by hinata_119 | 2017-02-09 20:17 | その他 | Comments(4)

Commented by けい at 2017-02-09 20:39 x
そちらは雪積もったのですね。
こちらは舞ってはいましたが、地面がうっすらまではいきませんでした。

腰痛どうしたのでしょう?歩きすぎだったのかしら?
↓沢山歩いたって書いてありましたものね。
寒い中で長く歩いたり立ってたりすると、体に負担が来るのかな?
募金活動していて、最近は2時間ですが、もう少し長くしてた時は、
知らず知らずのうちに体が固まっていて、箱を直そうとしゃがんだら、
立てなくなってビックリでした(>_<) お大事に!
Commented by  優水 at 2017-02-09 20:59 x
こんばんは。
きれいな夕景のお写真ですね。
夕日がプリズムの様に雲を照らす彩雲みたいな現象が、撮影する人にとってご褒美ですよね。
鶴沼で一度だけ経験があります。
1月26日に環境センターから富士山の撮影、堤防沿いからイルミネーションと富士山の撮影に行ってきました。
寒さ厳しいおり腰痛は長引くと厄介です、余り無理をなさらないように。  
     
Commented by ひな at 2017-02-10 17:53 x
けいさん、こんばんは。
けいさんの所からあまり離れていないのに不思議。
こちらはけっこう積もりましたよ。
筑波山も真っ白になりましたよ。

長時間立っているっていうのも大変ですね。
50代は腰痛と私、無縁と思っていましたよ。
やはり年なんですね。運動もほどほどにしなくてはね。
募金で立っている時も少し動いたりした方が良いかもしれませんね。
Commented by ひな at 2017-02-10 17:57 x
優水さん、こんばんは。
夕日は良いですね。
霞ヶ浦や鶴沼から見る夕日は最高です。
用事で出かけている時、夕日が綺麗だ残念、
カメラに収めたかったと思います。

若いつもりで無理してはいけませんね。
つくづく思いました。