土浦の街中散策

火曜日は土浦スクエアダンスクラブの日です。
夫も用事で出かけるので11時半ごろ昼食を食べ12時に家を出て亀城公園の前で車を降り
私はそこから歩いて一中公民館へ
「第13回土浦ひな祭りが2月4日(土)~3月3日(金)まで行われています。
水曜日はお休みです。」
ひな祭りを見ながら歩こうと思ったのですが寒い!風が強い。
本当に2月は嫌い。
それでも1時間ぐらいは歩きました。

亀城公園から出て右が土浦小学校です。
f0147025_21224477.jpg

風が強いのでどのお店も戸が閉まっており入りづらい。
土浦ならではのお雛様
蓮の葉や実で出来ている。
f0147025_21274362.jpg

和紙で出来ているお雛様。
このお店で甘酒をごちそうになりました。
寒いので人がまばらです。
3件ぐらいしか入りませんでした。
f0147025_21284606.jpg

料亭 霞月楼
夫の兄弟が来た時ここで食事をしたいと思ったのだけれど火曜日はお休みでした。
残念だけれどちょっと高いかな。
f0147025_21353673.jpg

行ったことのない路地を歩いたりSDの時間まで散策。
こんなことが無かったら寒いので家でじっとしていたかもしれない。

午後1時半から4時までスクエアダンス。
今日はエンジェルさんがたくさんおり賑やかでした。
帰りは夫が一中公民館に寄ってくれたので車で帰りました。
f0147025_21414686.jpg

夜、8時ごろソファーでうとうとしてしまった。
疲れていないと思っていたのだけれどやはり疲れていたのかも。
一万歩弱歩きました。
歩けるときにいっぱい歩かないと・・・。


[PR]
by hinata_119 | 2017-02-07 22:02 | ウォーキング | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119