人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無限もやしと無限ピーマン

超簡単で美味しいレンジ調理です。
今、流行っているようです。
無限にピーマンを食べれるくらい 美味しいということらしいです。
色々あります。無限ニンジン・無限白菜・無限ほうれん草などなど。

私は簡単な料理ばかりです。
長い間料理を作ってきたのでもう作りたくないです。
〇無限ピーマン
無限もやしと無限ピーマン_f0147025_1810936.jpg

ピーマン5個(細切り)
シーチキン1缶(半分でもOK)
胡麻
塩・胡椒(少々)こま油少々・醤油少々
中華あじの素大匙2/3ぐらい
味付けはその人の好みで良いと思います。
シーチキンの代わりにひき肉でもジャコでも良いです。
材料を全部混ぜて耐熱容器に入れてレンジで5分で出来上がり。

〇無限もやし
無限もやしと無限ピーマン_f0147025_18181929.jpg

もやし1袋
材料は無限ピーマンと同じ。
耐熱容器で全部混ぜてレンジで4分。

2つとも10分弱で出来ます。誰でも出来ます。

今季最後の種無し柚子。
直売所で12個入り120円で買いました。安いですよね。
無限もやしと無限ピーマン_f0147025_18263763.jpg

後で柚子の甘露煮を作ります。
今回で3回目です。
前回は20個も作ったので食べがいがありました。
孫のユッキーにも食べてもらいました。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ひろくん情報
https://www.facebook.com/savehirokun/

街頭募金:1月14日(土)土浦イオン
     13時から16時
    
     1月14日(土)つくば駅周辺 ペデストリアンプラザ
     13時から16時
Commented at 2017-01-12 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2017-01-14 09:57 x
鍵コメさん、体調はいかがですか?
風邪が流行っています。
無理なさらないでくださいね。

手抜き料理です。ぜひ作ってみてください。
私は、手抜き料理で楽しています。
Commented by けい at 2017-01-16 19:24 x
ひなさん
ご心配をおかけしました。
やっと明日から、普通に過ごせます。
と言うか、今日まで堂々と病人しちゃってました(^-^;

無限ピーマン、我が家でも秋に菜園のピーマン大豊作の折に作りました。
ピーマン嫌いではない末っ子は、普通との事・・・
良い反応期待したんですが、無理がありました((+_+))
もやしもあるんですね。
もやしはやっぱりもやしだらけかな、最近は色々野菜にきのこも入れます。

いつもどちらの直売所利用ですか?柚子沢山あってお安いですね。
また霞ケ浦周辺の直売所巡りに行きたいです。
募金箱を置いてくれるらしい、魚野川と言うお店もいつか。
Commented by ひな at 2017-01-16 21:07 x
けいさん、早く治って良かったですね。
でも無理はしないでくださいね。
私は大変だった記憶があります。

今日はもやしとしめじの無限もやしを作りました。
ただ今ダイエット中です。

魚野川…知っていますよ。行方に向かう大橋の手前にあります。
行ったことないのですが行ってみたいと思っています。
柚子を買った直売所にも募金箱おいてありましたよ。
Commented by ひな at 2017-01-16 21:10 x
けいさん、書き忘れました。柚子を買ったのは
千代田ショッピングモールの直売所です。
ここにいつも種無し柚子があります。
この柚子が最後の様でした。
by hinata_119 | 2017-01-12 18:50 | 料理 | Comments(5)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119