庭の植物

いつの間にかクリスマスローズが庭のあちこちで咲きだしていました。
もう12月の後半クリスマスですもの、咲きだすはずです。
毎日が早くて早くて・・。追い立てられているようです。
年賀状も書いていない。007.gif
f0147025_2211453.jpg

孫のユッキーが24日無事に着きました。
15年ぶりぐらいにコタツを用意して、ストーブも置き6畳の和室が勉強部屋。
部屋にこもっているのでたまには外に誘おうと
イルミネーションでも見に行こうよ。と誘うも少し考えて「やめとく」。
受験生にはクリスマスもお正月もないんだよ…ですって
へ~今の受験生って、そうなの?
我が家はクリスマスらしいこともお正月らしいこともしないけどネ。
勉強のために来たんだものね。

鉢植えのカランコエ。
f0147025_22404976.jpg

葉ボタン
f0147025_22494037.jpg

万両・・・いっぱい実がなっていますがその内、鳥に綺麗に食べられてしまいます。
f0147025_22571064.jpg

[PR]
Commented by からす at 2016-12-28 11:38 x
受験勉強のためにはるばる来たのですね。ちゃんとヤル気になってますよ(^。^)
今年の冬休みは学校的には長いです。地域差もあるでしょうけどね。
クリスマスローズ咲き出したんですね。うちは蕾を確認できたのは一株だけ。あとはどうかな状態です(^_^;)
昨日は雨で、今日こそは大掃除!
と思っているんですが、なんだか寒くて…
しょうがシロップなんて作りつつ、ダラけてます。
Commented by ひな at 2016-12-28 20:56 x
からすさん、こんばんは。
一応やる気になっているようです。
私立は受けず県立一本で行くようです。

クリスマスローズ、いっぱい咲きだしましたよ。
このタイプの花がいつも1番最初に咲きます。
それにこの花が1番増えます。
家では抜いているぐらいですから。

寒いとやる気が出ないですね。
何もしていないですよ。これから換気扇でも掃除しようと思っています。
by hinata_119 | 2016-12-25 22:57 | | Comments(2)