西連寺の大銀杏

西連寺の大銀杏が見頃だという情報を教えていただきいつ行けるかな?
とカレンダーと相談。
今日しかない。
雨が止んだお昼頃パ~っと行ってパ~っと帰ってきた。
近いので毎年見に来ています。
今年も会えた。樹齢千年以上なのに逞しくそびえ立っています。
雨上がりで人も2・3人です。
晴れたり曇ったり。

大銀杏には1号・2号と名前がついています。
1号株が散り始めると2号株が満開を迎えます。
奥の銀杏はまだ少し青いです。
f0147025_17483175.jpg

f0147025_17514677.jpg

なんと晴れてきました。
f0147025_17554925.jpg

この場所は里山のようでのどかです。
f0147025_1812292.jpg

f0147025_17591665.jpg

虫の嫌いな方見ないでください。
f0147025_1804188.jpg

葉の下に隠れて動かず冬を越す蝶々もいるそうです。
正しくこの蝶々はこのまま冬を越すのでしょう。
f0147025_183133.jpg

[PR]
Commented by 優水 at 2016-12-01 21:49 x
こんばんは。
黄金色に輝く銀杏のお写真きれいです。
頑張って行かれたご褒美がありましたね。
今日は雨の予報でしたので私は昨日行って来ました。
観光バスも来ており、沢山のカメラマンの方々が撮影されておりました。
奥にある銀杏は設定を変えて大銀杏と同じような色に撮影をして見ました。
フィルムの頃をと思うと便利なりました!
いつもフィルム時代の事を思い、一枚一枚シャッターを押すことを心掛けております。
Commented by けい at 2016-12-01 22:26 x
西連寺のイチョウ見ごろになったのですね。
今年は行けそうになくて残念・・・
ひなさんの写真で楽しみますね。

お昼前に晴れてきましたね。
キラキラときれいだったでしょうね、いい時に行けて何より。
Commented by ひな at 2016-12-02 18:14 x
優水さん、行ってきました。
雨上がりは特に綺麗かな?と思って。
観光バスが来ていましたか!びっくりです。
>一枚一枚シャッターを押すことを心掛けております
そうなんですよね。
色々考えて撮らなくちゃ・・と思うのですが、
なかなか・・・思うように撮れません。
4日は国際会議場でスクエアダンスのアニバーサリーパーティーが行われるので
一眼レフ使ってみようと思っています。
Commented by ひな at 2016-12-02 18:20 x
けいさん、見頃ですよ。
今年もいっぱい黄色い葉を付けています。
けいさんの所からはちょっと遠いですね。

変なお天気で晴れたと思ったら曇り
曇ってると思うと晴れてきたリ。
今日行くと綺麗な青空と一緒に撮れたでしょうね。
by hinata_119 | 2016-12-01 18:06 | 西蓮寺 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119