ベランダの紅葉

ベランダのナンキンハゼの紅葉がきれいでした。
写真に撮ろうと思っていたのですがいつの間にかすっかり葉が落ちていました。
残念。少し落ちた葉を寄せ集めて
f0147025_19393341.jpg

今年も多肉植物火祭りが真っ赤に紅葉しました。
f0147025_19414092.jpg


今日は夫の誕生日。
年甲斐もなく娘と3人でお昼、焼肉に行きました。
この年では焼肉に行くという発想がないのですが娘が行こうというので・・・。
満腹です。これでは痩せません。

帰りに買い物をして帰ってくると
ポストに手紙が入っていました。
「芋汁を作ってあります。コーヒーも沸かしてあります。」と・・・。
また夕食一品作ってくれたんだ~。
早速タッパーをもってお邪魔しました。
牛肉と里芋がたっぷり入った芋汁と白菜の漬物をいただいてきました。
最近忙しくてお邪魔していなかったのでコーヒーをいただいで来ました。
彼女はもうじき80歳。一人暮らしです。
私がもし80歳になった時こうして人のためにいろいろしてあげることが出来るかしら?
私はきっと出来ない。一人でボ~として過ごして料理もしないかもネ。
人と付き合うこともしていないかも。本来はそういう性格です。
少し彼女を見習わなくては・・・。
[PR]
Commented by haru at 2016-11-18 19:30 x
ひなさん....ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
哲さんとは不思議なご縁ですよね。
やはり、ご家族でお食事でしたか!
家族が仲が良いのは何よりな事ですよね。
シニア料金適応はさて置き、これからも元気で好きな事が
出来るよう願っております。

多肉腫、可愛いですね。
ひなさん、面倒見がよいなぁ~
ナンキンハゼも鮮やかな色。
秋の彩楽しんでいますね!
Commented by ひな at 2016-11-19 12:48 x
haruさんのお誕生日は忘れませんよ。
年と共にいろいろ不自由な事も出てきますね。
haruさんの後を追いかけています。
風邪も傷も治りにくくなってきました。

これからダンスで22時近くに帰宅です。
明日朝早いですね。
遅れないようにします。
天気もよさそうなので楽しみましょう。
by hinata_119 | 2016-11-17 20:38 | その他 | Comments(2)