人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日峠ハイキング・・・土浦市

朝、突然夫が少し運動をしないと…と言いだし
筑波山は今からだと混んでいるかもしれないし・・・・
だったら朝日峠に行く?と聞くと行こうというので急遽10時ごろ家を出発。
小町の館から登ります。
朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_15533991.jpg

朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_15543243.jpg

最初は石のゴロゴロした登りづらい坂を上ります。
途中からこんな石のない坂になります。
朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_15583289.jpg

朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_15565859.jpg

登りの途中で男性の方一人に会いました。
「はじめて来てみたのですがここは良いところですね。」とおっしゃっていました。
平日は本当に人が居ません。
私は随分朝日峠を皆さんにコマーシャルしているのですが広まりません。
中年の人にはとても良いハイキングコースだと思うのですが・・・。
いつも筑波山に登っている夫には物足りないかもしれませんが
私には丁度良い場所です。

途中に東屋があります。そこで一休み。
そこから一気に頂上へ
頂上から
朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_1693635.jpg

晴れていれば霞ヶ浦もきれいに見えるのですが今日は今にも雨が降りそうなお天気です。
ここからバラグライダーが飛び立ちます。
朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_1611119.jpg

小町の館にパラグライダーが降りてきたところです。
朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_16242257.jpg

帰りは一気に走るようにして降りてきました。
私、足ががくがく。下りは膝にくる。
小町の館付近にいつもと違った案山子さんが居ました。
「こんにちわ」と話しかけてしまいそうです。
ここは本当にのどかな場所です。
朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_16141520.jpg

朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_16315786.jpg

Commented by けい at 2016-11-14 21:08 x
何度か朝日峠に行きますが、土曜日でも会う方は数人ですね。
でも夫も好きな場所になったので、良かったかな。
小町の里で食べるお蕎麦も楽しみのようです。

毎日色々あるようですが、その中でご主人ともお出かけ良いですね。
県北は今紅葉がきれいなのでしょう。
写真でみる亀城公園はなかなかですね。

魅力度はまたまた最下位だったけど、いい場所ありますよね。
でも数が圧倒的に少ないのかな・・・
Commented by ひな at 2016-11-15 21:37 x
けいさん、こんばんは。
ご主人にも気に入っていただけましたか!
丁度よい運動ですよね。
お蕎麦を食べる楽しみもありますしね。
それにのどかな風景に癒されます。

亀城公園は丁度空が青くてきれいでした。
でも桜の花がないと全体的にはいまいち。

魅力度今回も最下位でしたね。
最下位は中途半端な位置より目立ってよいですよ。
茨城県は観光地にあまり人が居ないのが良いです。
by hinata_119 | 2016-11-14 16:26 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119