人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花  ホトトギス

今日は花の写真など撮ってのんびり過ごしています。
寒くなりました。

いま庭でホトトギスが咲いています。
あまり好きな花ではありませんが・・。
何故ホトトギスと言うのか調べてみました。
ホトトギスと言う鳥の胸の部分の模様と花弁の模様が似ているからだそうです。
花言葉は「永遠にあなたのもの」「秘めた意志」フ~ンという感じ。
庭の花  ホトトギス_f0147025_18443381.jpg

タイワンホトトギス
この花はそろそろ終わりです。
庭の花  ホトトギス_f0147025_18462473.jpg

寒くなってきたのでそろそろハイビスカスも終わりかな?とも思うのですが
蕾は次から次に出来ている。
庭の花  ホトトギス_f0147025_19442444.jpg


土曜日の夜、ダンスを終えて家に帰ると娘が割れたお皿で手を切ったと包帯をしていた。
右手の手のひら。3センチぐらい切れていてかなり深い。
明日日曜で明後日は祝日。それに娘は仕事を休めないと言う。
右手なので困ったね~と心配していたら
日曜日、丁度職場にお医者さんが来たので切り口を見せたら
このバンドエイトを使うと良いと教えてくれたそうだ。
切り傷の薬などつけてはいけないらしい。
これ優れもの。最近怪我していないから・・。
小さい子供もいないからこんな進歩をしたバンドエイトがあるなんて知らなかった。
このバンドエイトのおかげで痛みもやわらいたし、お風呂にも水仕事も出来る。

娘はやっと夏休みがとれ明日から海外旅行に出かける。
これじゃ旅行に行けないよ。など言っていたが大丈夫なようだ。良かった。
庭の花  ホトトギス_f0147025_1918188.jpg

by hinata_119 | 2016-10-10 19:32 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119