秋ですね~。

秋ですね~と書いたけれど暑かったり、寒かったり、湿気も多く
体調壊しますね。皆さん、気を付けてください。

昨日母が嬉しそうに〇〇ちゃん(実家の近所の私の同級生)がこんなことを言ってくれたと。
もし寝込んでしまうようなことがあり、
私の兄が面倒をみなかったら俺が面倒をみてやるから・・。
優しいことを母に言ってくれて・・・。ありがとう。

娘はあてにならないからね~。遊びまわっているからね~。(独り言)

庭はすっかり秋です。
シュウカイドウ(秋海棠)ピンクと白
毎年庭に勝手に咲きます。抜いても抜いても出てきます。
この花を見ると秋だなぁ~と思う。
f0147025_19433349.jpg

f0147025_19413733.jpg


スズメウリ・・・オキナワスズメウリではなくただのスズメウリ。
小さくてかわいくネックレスのように見えたりします。
f0147025_1955579.jpg


トラディスカンティア・シラモンタナ(白雪姫)
10年前より育てていたが昨年消えてしまった。
8月の終わりに再び友達からいただきました。
この花も秋になったら咲きだします。
f0147025_19473394.jpg

[PR]
Commented by 優水 at 2016-10-06 08:31 x
おはようございます。
元気なご母堂様にお会い出来て羨ましいです。
私の母は四年前に亡くなりました。
子供の頃家の前に向島百花園という庭園があり、夏には虫聞きの会、秋にはお月見の会という催しがあり母に手を取られよく出掛けました。
お庭のお花をいつもお手入れしてきれいに咲かせていいですね。
今日はうららに写真展を見に行きます、拝見させて戴く時は必ずジャケットを着用する事を心掛けております。
Commented by けい at 2016-10-06 09:12 x
秋ですね~~と思う日と、混在の最近。
今日はまた暑くなるそうですが、今シーズン最後の真夏日でしょう。

お母さま、良い方がいらっしゃって、うれしかったでしょうね。
お母さまが、そのように生きてこられたということですね。

今コスモスを作ってるのですが、ひなさんの写真参考になります。
どの写真もとっても素敵、シャボン玉もいいですね!(^^)!
今回の私の一番!はかごに入ったオキナワスズメウリ。
Commented by ひな at 2016-10-06 20:45 x
優水さん、向島百花園知ってますよ。
行ったことあります。2度ほど・・。
とっても良いところですね~。
お母様と一緒に行かれたんですね。
懐かしい思い出ですね。

庭の花、全く手入れが行き届いていないですよ。
写真を撮るために育てているようなものですから。

写真展どうでしたか?
私も行きたいのですが、行けるかな。
Commented by ひな at 2016-10-06 20:50 x
けいさん、また今日暑くなりましたね。
空が綺麗でした。
明日から気温が下がるようですね。
体がついていけるかしら?

母は「俺がみてやるよ。」と言ってくれたことがうれしかったようです。
私はなかなか言えないですから。

オキナワスズメウリ、まだまだ伸びて出来ています。
成長が著しくて怖いぐらいです。
by hinata_119 | 2016-10-05 20:24 | | Comments(4)