オキナワスズメウリとウォーキング(かすみがうら市)

オキナワスズメウリを収穫しました。
でもまだまだ多量にあります。
f0147025_17414479.jpg

今日は久しぶりに青空が見えました。
うれしくてルンルン気分で洗濯物を干していると電話がありました。
「あ!忘れていた。友達と約束があったんだ。」
洗濯物はそのままにして着替え、化粧3分で済ませ急いで出かけた。
「ごめん、すっかり忘れちゃった。天気が良かったから」…と言い訳して。
そこで忘れ物の話になり、財布を病院に忘れた、免許書を落とした。スマホを置き忘れた。
出るわ、出るわ、皆さん、いろいろやられています。
私だけではなかった~とみんな口をそろえて言っていました。
嫌ですね~。これからもっともっと酷くなっていくのでしょう。

午後せっかく晴れたのだからと夫と歩崎公園周辺を歩きました。
歩崎公園にレストランが出来ました。「かすみキッチン」
地元の野菜を使ったレストランです。
私はまだ行ったことがないのですがいつか行って食事をしてみようと思います。
2階がレストランなので霞ヶ浦が良く見えます。
1階で自転車を借りることが出来ます。カッコいい自転車です。
5時間1500円と書いてありました。
f0147025_18273071.jpg

噴水のあるところも新しくなっていました。
f0147025_18152637.jpg

急激な階段を上り長禅寺(歩崎観音)へ・・・・展望台から
f0147025_18194966.jpg

森林公園を1周して旧福田家住宅を見学して帰ってきた。
4千歩弱でしたが登ったり、降りたりアップダウンが多くちょっと疲れた。
f0147025_18245085.jpg

風がとても気持ち良かったです。
明日から10月です。また頑張ろう。
[PR]
by hinata_119 | 2016-09-30 18:34 | ウォーキング | Comments(0)