人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燧ヶ池(ひうちがいけ)の彼岸花・・・つくば市

朝から蒸し暑くてゴミ出しのため
庭の草や部屋のゴミをまとめて出しただけで大汗をかいてしまった。
蒸し暑くて気分まで悪くなりそうです。

今日は水曜日、息子の部屋に食事を届けた後、
燧ヶ池(ひうちがいけ)に一度行ってみたくて・・・・。
やっと今日行けた。
夫も一緒だったので行けた。私一人では行けなかったかも。
道が細くて・・。

燧ヶ池です。
残念ながら雨が降って来てしまいました。
天気予報では夕方から雨だったのに・・・。
特にステキな池ではありませんが季節ごとに良い写真が撮れるようです。
目の前に筑波山が見えます。
燧ヶ池(ひうちがいけ)の彼岸花・・・つくば市_f0147025_15342792.jpg

土手に大きなエノキの木があります。樹齢は不明。
この木は、2年ほど前に折れてしまったようです。
でもまだ生きています。こんな状態でも。強いですね。
燧ヶ池(ひうちがいけ)の彼岸花・・・つくば市_f0147025_15344577.jpg

裏側はこんな風になっています。
燧ヶ池(ひうちがいけ)の彼岸花・・・つくば市_f0147025_1535122.jpg

燧ヶ池(ひうちがいけ)の彼岸花・・・つくば市_f0147025_15374392.jpg

燧ヶ池(ひうちがいけ)の彼岸花・・・つくば市_f0147025_15514587.jpg

田園風景が広がっています。
燧ヶ池(ひうちがいけ)の彼岸花・・・つくば市_f0147025_15384128.jpg

燧ヶ池(ひうちがいけ)の彼岸花・・・つくば市_f0147025_15393488.jpg

帰り道平沢官衙遺跡の前を通ったので
燧ヶ池(ひうちがいけ)の彼岸花・・・つくば市_f0147025_15415510.jpg

明日からは涼しくなるようです。
9月もあと2日で終わり。2016年もあと3ヶ月、大切に過ごさなければ・・。
Commented by stk at 2016-10-03 08:21 x
お久しぶりです。
燧ケ池、知る人ぞ知る場所ですよね。
彼岸花、見ごろで良かったですね。
Commented by ひな at 2016-10-04 21:32 x
stkさん、こんなんは。
stkさんも行かれていましたね。
私が行った時は満開でしたよ。
花の時期って難しいですからね。
by hinata_119 | 2016-09-28 15:56 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119