西連寺の彼岸花・・・行方市

やっと晴れました。でもきれいな青空とまでいきません。
そして晴れたら暑くなりました。

今日、夫はウクレレの演奏会。
12時、娘の車を借りるために娘を駅まで送った。
お腹も空いていないしこのまま西連寺に直行。
ピンクのラパンで・・・。ちょっと恥ずかしい。
西連寺は今までにないほど人がたくさん。今日は日曜日だから・・・。

西連寺に着いたらお腹が空いてきた。
お腹空いた~と思いながらぐるりと一回りした。
本当は、10月の写真倶楽部に持っていく写真がないので
撮りたかったけど持っていく写真が撮れなかった。
残念、もう一度何処かに写真を撮りに行かなくては・・・。

西連寺はとてものどかな場所にあります。
里山のようでもあります。こんな風景が好きで毎年来ています。
雨のせいでしょうか?今年は、雑草がとても多いです。
f0147025_1953515.jpg

f0147025_1924787.jpg

f0147025_19252291.jpg

f0147025_19521880.jpg

毎年蝶々がたくさん飛んでいるのですが雨上がりのせいか少ししかいませんでした。
f0147025_19404357.jpg

スーパーで夕食の買い物。ついでに巻き寿司を買い運転をしながら食べた。
美味しかった~。家に帰ったら2時半でした。疲れた~。
[PR]
Commented by けい at 2016-09-25 22:33 x
彼岸花見かけるようになりましたね。

西連寺も花数が増えてるのでしょうね。
今年はなかなか行く機会がありません。
また大銀杏の時にいけるかな?
持参できる写真が撮れるとよいですね、どこへかしら?
Commented by ひな at 2016-09-26 08:01 x
けいさん、いつの間にか彼岸花の季節になってしまいましたね。

西連寺、雨続きのせいか今年は草がとても多く彼岸花があまり増えていないような気がします。
これだけの彼岸花手入れも大変ですよね。

月1回の例会ですが、写真撮り、結構大変です。
Commented by かく at 2016-09-26 15:42 x
こんにちは。
西蓮寺では、30日(金)まで、僧侶が七日間昼夜休まずに読経を続ける「常行三昧会」が執り行われています。なので、人が多かったと思います。
彼岸花は、地元の山百合の会の方々が、株を増やしています。草刈機で彼岸花を切ってしまうので、草刈りが難しいと仰っていました。
Commented by ひな at 2016-09-26 18:32 x
かくさん、昨日は大多喜に行かれたんですよね。
私も行きたかったです。
「常行三昧会」と言うのですか!
いつもと雰囲気が違うなと思っていました。

地元の山百合の会の方々が育ててくれているのですか!
感謝ですね。
私は毎年楽しみにしています。
踏まれている彼岸花が目立ちました。
よく見て歩けば踏まないのに・・・。と思いました。
by hinata_119 | 2016-09-25 20:04 | 西蓮寺 | Comments(4)