人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブ訪問・・・千代田SDC

東京でのクラブ訪問、私は初めてです。
15時09分の電車に乗り神立→北千住→大手町→半蔵門
半蔵門駅から歩いて5分の一番町いきいきプラザまで行ってきました。

今日は夫がチェロのレッスン日で駅まで送ってもらえないのでしかたがなく
片手には、お土産のお菓子、片手にはコスチュームの大きな荷物を持って駅へ・・・。
途中でなんと携帯電話を持っていないことに気付いた。ドヒャ~
携帯電話は必需品です。みんなと連絡が取れなくなってしまう。
荷物を道路に置いて家まで走りたかったけれどそういうわけにはいかない。
また荷物を持って家に帰り携帯電話を持ち今度は走れる靴に履き替えて駅に急いだ。
何とか間に合った。こんな状態が何度か続いたら「痩せるわ~。」
めったにこういうドジはしなかったけれど、年のせいでしょうか!最近増えました。

途中から友達が乗り込んで来て4人でお話をしながら行ったのであっという間に着いてしまった。
半蔵門で一人待っており5人でそして会社帰りの人を含め6人でクラブ訪問をしてきました。

千代田SDCは常時100人以上は集まるそうです。
凄いですね。まるでパーティーです。
東京SDCの皆さんのクラブ訪問もあり15セットぐらいできたでしょうか!
1つのコールが終わり次のコラーさんのコールになるまでセットを作るのが早い!
筑波SDCのようにのんびりしていない。
のんびりしていたらセットに入れなくなってしまいます。

ラウンドダンスもスクエアダンスもたくさん踊ってきました。
千代田スクエアダンスクラブの皆さま、ありがとうございました。
今回は私が1番遠いので帰宅が11時を過ぎてしまった。
東京の近くに住みた~い。と今回つくづく思いました。

056.gif056.gif056.gif
雨ばかりの毎日で梅雨のように湿度が高いですね。
今年最後のサボテンの花と7月に載せたのですが
夏の終わりから次々に蕾が出来て再び咲きだしています。
いったいいつまで咲のでしょうか?
クラブ訪問・・・千代田SDC_f0147025_13505477.jpg

by hinata_119 | 2016-09-21 23:57 | スクエアダンス | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119