小町の館

今日の一つの行事が終わりホッとしている。
雨が降ったらどうしよう?
何処に行ったら良いかずっと考えていました。

雨が降らずに良かった。本当に良かった~。

雨が予想されたので
ランチの場所もこのお店だったら当日でも予約が取れるだろうと探しておいた。
案の定予約が取れました。良かった~。

全てが終わりランチを済ませてまだ時間があったので小町の館に皆で行ってみました。
のどかな場所ですよここは。
生きているような案山子がここには4体あります。
以前はお母さんと子供の案山子があったのですが壊れちゃったのかな?
今はおじさんの案山子に変わっていました。
f0147025_1950582.jpg

くつろぎ処があったのでここでくつろぎました。
2時間ぐらいのんびりしたでしょうか!
旅館の一コマの様でした。温泉があったら良かったのに。
f0147025_19565341.jpg

皆様、お疲れさまでした。
帰る頃は大雨になってしまいましたね。
皆様大丈夫だったでしょうか?
[PR]
Commented by h at 2016-09-20 20:19 x
ひなさん
近くと言う事でいつも行く場所の選定とかしていただいて
どうもありがとうございます。
お疲れさまでした。
私は急な用事で行けなくなってどうも済みません。

それにしても雨続きの中で
雨に降られず行事が終えられて本当に良かったですね。
きっと行かれた方々の行いが良いのでしょう。
私が行っていたら雨に降られてずぶ濡れになっていたと思います。

白黒写真の掲載はひなさんのブログでは初めてではないでしょうか。
何故ここで白黒写真なのかずっと考えたのですが
結局よくわかりません。
写真を見る限り、豪雨により避難している方々という感じもしますが。
白黒写真というのもひっ迫感があっていいですね。

Commented by ひな at 2016-09-20 21:04 x
hさん、こんばんは。
残念でしたね~。
今回は天候が悪そうだったのでお弁当ではなくレストランにしました。
貸し切り状態でしたよ。
梨園も初めての所です。
今までで1番良い梨園かもしれません。

白黒にした方が顔がはっきりしなくてよいかな?と思ったのです。
でもhさんには誰だか分かってしまいますね。
綺麗な無料のお部屋だったのでここでのんびりしました。
この部屋に入る頃は雨が降っていなかったのですがこの部屋から出るころは大雨でした。
Commented by h at 2016-09-21 21:51 x
そうですか。
白黒にしたのは顔がはっきりしないようにという理由だったのですね。
おっしゃる通り、私にはバレバレです。
でも左奥のほとんど障子に隠れている方と
右の方で斜めに座っている女の方がよくわかりません。

モザイクを入れてもよかったかもしれませんが
その手間を省いたのですね。
少し前に、ひなさんがデジカメを操作して映像加工したものがありましたね。
あれでもよかったかもしれません。
でもあれだと部屋の綺麗さがわからないかもしれませんね。
写真をなぞって絵にするのは大変な作業ですが、
デジカメをチョコチョコっと操作して出来るのであれば、
これから利用価値が大です。
是非又次の作品を載せてください。
出来れば私にもやり方を教えで下さい。

ひなさんは穴場をよく知ってますね。
無料でこんな綺麗な部屋が借りられるのですか。
素晴らしいです。
こんど梨狩りの後はここでくつろぐコースが決まりですね。
でも来年あるかどうかわからないし、
私も生きていられるかどうかわかりません。
生きていたらよろしくお願い致します。
Commented by ひな at 2016-09-22 08:56 x
hさん、おはようございます。
昨日は千代田SDCを訪問してきました。

hさんにもわからない人が居ましたか!
さて誰でしょうか?
まだまだ奥の方と廊下に人が居ましたよ。
廊下はとても広い廊下で椅子に座って外が見れます。
小町の館、お蕎麦を食べながらでも奥様と行ってみてください。
のどかな場所ですよ。

写真ですが、以前設定を変えているうちに不思議な写真が撮れたのですが
未だかつてどうやったらあのような写真が撮れるのか分からないのですよ。
分かったら教えますね。

1年て早いですからまたすぐ梨の季節がやってきますね。今度は高崎の森あたりで会食も良いですね。
by hinata_119 | 2016-09-19 20:45 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119