明日は敬老の日らしいです。

今日はスタジオアリスに写真を取に行ってきた。
夏に撮ったのをすっかり忘れていた。

何と凄い混みよう。
人で溢れていました。
敬老の日に向けておじいちゃんやおばあちゃんと一緒に撮るご家族が多いようです。
おじいちゃんもおばあちゃんも正装をしていました。

夏に長女たちが帰省したとき嫌々ながらスタジオアリスに行ったのです。
長女がスタジオアリスに勤めていることもあり
昨年は土浦、今年はつくばのスタジオアリスに行った。
茨城のスタジオアリスはどんな風にやっているのか見学を兼ねて。
9歳の孫がもうじき10歳になり1/2成人の記念の写真を撮ると言うことを口実に。
中学生の孫たちは逃げてしまいました。絶対にイヤと。
9歳の孫もしぶしぶ。
そして私たちもしぶしぶ。敬老の日のプレゼントがあるからですって。
敬老の日の対象になってしまった。
そうね~孫が15歳だから仕方がない。

ミッキーと一緒に写真も撮れます。
ある意味良いかも。小さい子を撮るには良いですね。
この写真は孫もやる気満々。
f0147025_1922927.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2016-09-18 19:54 | その他 | Comments(2)

Commented by けい at 2016-09-19 16:17 x
敬老の日ですね。
自分には全く関係ないと思いたいけど、
孫がいればいずれは、おばあちゃん・・・みたいな絵が届く??

かわいい写真撮れましたね。
3世代の写真もいいですね、あればいい思い出になります。
私はいまだに苦手です・・
Commented by ひな at 2016-09-19 19:30 x
けいさん、敬老の日の行事お疲れさまでした。
お忙しかったでしょう。
敬老の日なんて他人ごとだと思っていたのですがね。

写真撮られるのは私も苦手です。
たくさん人を撮っているのですが・・・。
若い方は写真を撮られるの慣れていますよね。
モデルさんは凄いなぁ~と思います。

台風が来ますね。何事もないように・・。