滋賀県に帰っていきました。

昨夜22時24分土浦発の夜行バス「よかっぺ号」に乗って4人が帰りました。
10分も遅れたので私たちの帰宅時間も遅くなってしまった。

早朝無事に京都に着いたそうです。
長かった~23日間。
「ホームシックにかからない?」と聞くと「ぜ~んぜん」だそうです。
「小学生の時は1日が長かったけれど、中学になったら1日が早くて。」など言っていた。
「何!年寄りみたいなこと言っているのよ。」笑ちゃいました。

ゆきなは良く勉強をしていました。
中3の問題集を見てみたのだけれど難しい。
とても教えられません。教えてとも言いませんが・・・。

塾はお金がかかるので行けません。
一人で頑張るしかありません。
こんなに頑張っても金銭的な面で、大学に行けるかどうか分かりません。
もし茨城県の大学に合格したら4年間この茨城の家から通っても良いので頑張るように
一応言っておいた。
受験生は大変だ~。頑張れ。

今日は荷物を送ったり、洗濯に追われた。
生憎雨が降ったり止んだりで洗濯物が思うように乾かない。
シーツやタオルケット、バスタオル、山のようにあります。

040.gif040.gif7人家族と言うブログを読んでプリンを7個持って来て下さった〇〇さん、
最後の夕食のデザートとして美味しくいただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by hinata_119 | 2016-08-27 22:58 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119