SMAP解散に思うこと

自宅にて
オキナワスズメウリが庭をジャングルのようにしてしまったので少し処分しました。
出来上がった実はもったいないので部屋に飾りました。
f0147025_16302921.jpg

f0147025_15311465.jpg

ヘクソカズラがオキナワスズメウリに交じって咲いていたのでこれは大変と思い早速抜きました。
これを全部咲かせてしまったら来年はヘクソカズラだらけになってしまいます。
f0147025_15341113.jpg

ルドベキア・タカオ・・台風でたくさん倒れてしまいました。
f0147025_1536949.jpg


SMAP解散報道がなされてからSMAPの映像がたくさん流れている。
もう5人で歌う姿も見れなくなると思うと寂しくて悲しい。
私のようなおばさんでもSMAPの歌にたくさんの勇気をもらい
たくさん幸せな気分にさせてもらった。
本当にSMAPに感謝です。

長瀞で観光客がまだいないような朝の時間にホテルの玄関でばったり香取慎吾さんにあった。
びっくりしてかたまってしまい頭を下げただけだったけれどニコッと笑ってくれた。
しばらく放心状態。少ししてからSMAPだよ。香取慎吾さんだよとMちゃんと大騒ぎ。
私は中居君のファンだったのですが・・・。慎吾君のファンにもなっちゃいました。

SMAPのTV・映画はたくさん観てきました。
ステキな5人組です。
それぞれが結成50周年のSMAPの事を語っていた頃もありました。
解散、本当に残念ですが丁度良い時期かもしれません。
それぞれの道を歩むのも良いかもしれません。

こんなおばさんだけれどSMAPの事が頭から離れません。
[PR]
Commented by haru at 2016-08-18 18:41 x
お孫さんたちと賑やかな日々をお過ごしのようですね。
食事つくりが一番たいへんかな?
我が家も近いうちに一泊ですが孫二人がお泊りします。
何時かは自立して寄り付かなくなるかな?
それまでは孫可愛がり続けようと思っています。

SMAP良い歌沢山歌っていたのに残念。
解散は惜しいですよね。
Commented by けい at 2016-08-19 08:48 x
SMAPに関しては良く分からないですが、
ファンの方には辛い決断だったのでしょうね。
一旦ほぐれてしまった糸は1本にならないのでしょうか。

今植物図鑑と言う本を読んでいて、(映画化された)、
そこにもヘクソカズラが出てきます。
可愛い花ですが、あの臭い、弾力のある厄介な蔓・・
抜くのも大変ですよね。
ヤイトバナと言うそうですね、大阪出身の母もお灸の事を、
やいとって言ってました。
こんな感じになるんでしょうか、したことが無くて。
昔の方の花の名前の付け方はストレートですね^^;
Commented by ひな at 2016-08-19 22:24 x
haruさん、食事作り、大変ですが外食もしています。
適当にやっています。
男の子二人は動きが激しいから疲れますね。
もうじき9歳の長男も来るので騒がしくなると思います。
急に7人家族になってしまうので外食もお金がかかります。
8月いっぱいはしょうがないと思っています。

SMAP、残念ですね~。
もう5人で歌うことがないのかと思うと寂しいです。

Commented by ひな at 2016-08-19 22:32 x
けいさん、SMAPのファンクラブに入っている人たちは大変な思いをしているのだと思います。

ヘクソカズラ、良く子供の頃顔などに張り付けたりして遊んでいました。
こんな名前だったなんて子供の頃は知りませんでした。
お灸、私はやったことがないのですが実家に帰ったとき兄がやっていました。
効くと言っていましたがどうでしょう。
by hinata_119 | 2016-08-18 16:11 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119