お盆と孫と・・。

今日は義母のお墓参りに成田に行き、
義母宅に住んでいる義姉夫婦に久しぶりに会いました。
義母が病気の時は良く会っていたのですが義母が亡くなってしまうと会う機会も減ります。
ちょっと残念な事なのですが行く用事もなくなりました。

義母宅、器用な義兄の手できれいにリホームされ庭にはたくさんの野菜が植えられていました。
きゅうりとピーマンをいただいてきました。
野菜作りも上手になり、すっかりこの土地に慣れたようです。

姉夫婦がお墓など綺麗にしてくれているので義母も喜んでることでしょう。
私たちも助かります。


13歳の孫が部活を終えて11日に一人で我が家にやってきました。
だから毎日13歳と14歳の孫と一緒に寝ています。
昨夜は流れ星を見ようとカーテンを開けて3人で空を見ながら寝ました。
生憎曇ってしまい流れ星は見れませんでした。
毎夜、3人で話をしながら寝ます。
私は黙って聞くだけです。何のアドバイスも出来ず、同調もできず・・・。
昨夜はちょっと重い話で全く眠れなくなってしまいました。
ボ~っとしたまま成田に行った。

朝、シャボン玉をしていたのでパチリ。
f0147025_19392911.jpg

f0147025_19394111.jpg

f0147025_19395496.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2016-08-13 19:43 | その他 | Comments(0)