アサガオ3種

梅雨明けましたね~。長かった。
夫が「たまには美味しものでも食べに行かない?」私「いいね~」
でも普段美味しいものを食べていないみたいじゃん。
と心の中で思いながら・・。
夫の好きな揚げ物系。とんQに行きました。
私、「はもかつ」を食べました~。

大阪に住んでいた頃、鱧(はも)ってこんなにおいしいの!とびっくりしました。
関東に来てから鱧見かけません。少しだけ料理に添えてあったことはありますが・・。
「はもかつ」ですよ~。たっぷり食べれました。美味しかった~。

帰りのラジオでJAXAの治験バイトの事が話されていました。
JAXAで二週間治験に参加するだけで、38万円ももらえてしまうそんなんです。
私、やりたい。女性はダメでした。
それなら夫は・・・55歳以下でした。がっかり。
2週間宇宙飛行士になった気分で過ごせるんですよ。いいではないですか。
そんな甘いもんじゃない。分かっていますよ。
38万円もいただけるのですからそれなりにきついでしょう。
時のながれが早いから、2週間PCやTV、スマホ・家族などと触れないでいると、浦島太郎のようになっちゃうのでしょうか。
治験した人に出会うことが出来たらお話が聞きたい。

056.gif056.gif056.gif
我が家のアサガオ
一回いただいて植えてから毎年何処からか!芽を出してくれる。
f0147025_19162270.jpg

今年種をいただいて蒔いたもの。
アサガオに見えないですね。
f0147025_19182833.jpg

f0147025_19183955.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2016-07-28 19:20 | | Comments(2)

Commented by けい at 2016-07-29 20:22 x
JAXAの治験の募集の記事読んだことあります。
宇宙ステーションに見立てた?閉所で過ごし、
その人の体の状態を調べるらしいですね。
バイト代にびっくりでしたが、応募できる方が限られるでしょうね。

2枚目の朝顔の似たピンクは育てた事があります。
昨年はこぼれ種で出てきたけど、今年は発芽してないようです。
来年はとっておいた種忘れずにまかなきゃ・・・

鱧のカツですか、歯ごたえがあるのかな?
鱧は骨切して、色々な料理になるのですよね、まだ食べた事ありません。
Commented by ひな at 2016-07-30 21:34 x
けいさん、狭い場所で2週間は厳しいですね~。
38万円には魅力はありますが無理です。やっぱり。

白いアサガオの種がたくさん採れそうです。
合う機会があれば差し上げますよ。
一応種を採っておきますね。

関東では鱧、見かけないですよね。
今がシーズンのようです。
骨はなかったですが素人が作ると骨がね~。
またいつか食べてみようと思っています。