ブログトップ

ひな日記

蓮田・・・・土浦市

雨が降ったり止んだりで暑くはないのですが湿気があり
いまいち体調不良。
8月に入ると孫たちが次から次に日にちを変えてやってくる。
食事づくりが大変と思うとちょっとユウウツ。
来年高校受験なので勉強をするためにやってくる。
塾など行かず我が家で頑張るらしいけれど頑張れるかなぁ~。
経済面で塾など行けないらしい。中3の塾はかなり高いらしい。
私も責任重大だわ~。

今日は霞ヶ浦環境科学センターで写真展をやっていると教えていただいたので観てきました。
そのついでに蓮田に行ってみました。
もう目の前ですから・・・・。

午後からだったので蓮の花はほとんど蕾になっていました。
蓮の花は開いて蕾になりそれを何度かくりかえし最後に散ります。
f0147025_16203591.jpg

反対方向は霞ヶ浦と土浦の街中です。
f0147025_16214588.jpg

蓮田の花は白い花ばかりです。
見る側はピンクがあった方が綺麗なのですが作る側は白い花の方が良いレンコンになるようです。
f0147025_16241025.jpg

f0147025_16244940.jpg

ピンクの花も見つけました。
f0147025_16251999.jpg


雨が降ってきたのでちょっとだけしか見れませんでした。
朝、蓮の花が開いているときに来てみようと思うのですがなかなか早朝は足が向きません。
f0147025_16253427.jpg

[PR]
Commented by けい at 2016-07-26 20:21 x
今日は降ったりやんだり、ジメジメした感じですね。
でもはずの花の白に癒されます。

体調如何ですか?末っ子が夏風邪ひいてます。
暑かったり、急に涼しくなったりだからでしょうね・・

夏休みになったのですね、お孫さん別々に来るんですか~~
子ども達のお昼の準備は、大人と違いますものね。
今から体力温存かな、頑張って下さいね^^
Commented by ひな at 2016-07-28 10:33 x
けいさん、おはようございます。
朝起きたら青空で梅雨明けた~。
と思ったのですがだんだん曇って来てしまいました。
でも今日あたり梅雨明けるのでしょうね。
湿気が不快にしてしまいます。体調は大丈夫ですよ。

孫たち、我が家で勉強をするらしいけれど出来るかしら?頑張らせなくては・・・。
1ヶ月大変です。
by hinata_119 | 2016-07-26 16:34 | | Comments(2)