ペットが増えた~。

今家にはウサギのラフィー・亀・金魚・エビなどのペットがいる。
夏は結構大変なんです。
亀の水がすぐ汚れる。亀の水槽洗い。毎日ラフィーのトイレ掃除
金魚の週1の水替え。我が家の金魚は巨大化してしまい糞も多いです。
肉付きもよく焼いて食べれそう。食べませんけど・・。
小さなエビも10匹ほど居ます。新しく加わったペットです。
毎日エビが10匹いるか眼鏡をかけて確かめるのが日課。
もうじき卵も生まれそうです。
全部私が増やしたようなものだからしょうがないけれど・・・・。

そんなわけで家にいるときはてんてこ舞い。
でもたまに金魚やエビをぼ~っと何分も眺めていることがある。
いくら見ていても飽きない。癒されるんです。

植物の世話もあります。
写真を撮ってみたのですが名前が分からずやっと名前を探しだせました。
★オウゴンニシキ
壁を伝ってどんどん伸びていきます。
葉っぱの色が色々できれいです。
だいぶ前のいただきものです。
庭の花にはお金かけていません。
f0147025_19521120.jpg

f0147025_19523838.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2016-07-20 20:06 | ペット | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119