人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂の美術館・鳥取砂丘・浦富海岸

今の時期丁度観光客が少なく昨夜はバラ風呂独り占め。
人口の滝を見ながらバラに埋もれていました。
結局私が出るまで誰も入ってきませんでした。

砂の美術館・・・今年のテーマは「南米」
私は以前、TVでこの砂の美術館を隅々まで見てしまったのであまり感動はなかった。
初めて見る人はかなり感動するようです。
砂の美術館・鳥取砂丘・浦富海岸_f0147025_74621100.jpg

砂の美術館・鳥取砂丘・浦富海岸_f0147025_7464119.jpg

鳥取砂漠
懐かしい場所です。大阪の吹田市に住んでいた頃夫はここに毎週通っていました。
バラグライダーの練習場所です。
夫は仕事人間ではなく遊び人間です。
だから私も何度か来ています。
馬の背と言われているところまで登るのがすごく大変です。
昔はこんなに大変に感じなかった。30代でしたから。
ガイドさんから「明日足に来ますよ。僕はもう足に来ています。」
え~~明日1日ダンスなんだけど・・・やばい。
砂の中に足が埋もれるので本当に歩くのが大変でした。
ホテルに置いてあった靴下を持ってきてそれを履いて歩きました。
それでも途中で歩くのが嫌になりました。
砂の美術館・鳥取砂丘・浦富海岸_f0147025_7591450.jpg

夫です。靴下を履いて靴を持って歩いています。
砂の美術館・鳥取砂丘・浦富海岸_f0147025_801168.jpg

白いパラソルが印象的でした。
砂の美術館・鳥取砂丘・浦富海岸_f0147025_833575.jpg

海の中に落ちないかヒヤヒヤ。
以前海に落ちて亡くなった方がいます。
砂の美術館・鳥取砂丘・浦富海岸_f0147025_844455.jpg

丁度よいパラグライダーの練習場所です。
砂の美術館・鳥取砂丘・浦富海岸_f0147025_862297.jpg

ふ~疲れた~。
浦富海岸・・・船に乗っての観光です。
山陰の松島と言われているそうです。
水深25メートルの透明度があります。
砂の美術館・鳥取砂丘・浦富海岸_f0147025_8133049.jpg

砂の美術館・鳥取砂丘・浦富海岸_f0147025_8134236.jpg

茨城空港へ
飛行機の中から見た夕日
砂の美術館・鳥取砂丘・浦富海岸_f0147025_8153179.jpg

今回は天候に恵まれました。
茨城県は曇りと雨だったそうで庭の花が枯れずに済んだ。
by hinata_119 | 2016-07-16 23:19 | 旅行 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119