霞ヶ浦沿いにて

夕方霞ヶ浦沿いを歩いた。
土浦市手野町・田村町・沖宿町周辺を歩いたのですが、何処を見ても蓮田と霞ヶ浦だけ。

可愛いカモを見つけたのでちょっと追ってみました。
カモたちの声が聞こえてきそうでした。

★「ねぇ~今人間の世界では選挙・選挙で大変らしいよ。」
「私たちははいいわよね。自由で」
f0147025_19371544.jpg

★「変な人間がこっち見ているよ。」
「いやね~逃げましょう。」
f0147025_19382185.jpg

★「水の中にまでは来れないでしょう。」
「人間は水に弱いから水の中に入ってしまったら大丈夫よ。」
f0147025_1939454.jpg

★「あら、まだ見ているわね。」
「もう追いかけてこれないでしょう。
来れるものなら来てみなさい」
f0147025_19421392.jpg

[PR]
Commented by からす at 2016-07-08 20:52 x
写真と会話がバッチリ合っていて、本当にそんな会話に見えてしまいました(^_^;)
Commented by けい at 2016-07-08 22:56 x
ひなさん、ばっちりですよ~~
選挙から始まるのが旬ですね。

三鳥三様、柄が違うのがまたいいです。
Commented by ひな at 2016-07-09 11:38 x
からすさん、3羽ずっと一緒で井戸端会議をしているように見えたので
会話を想像してみました。
とても仲の良い3羽でした。
この辺は自然がいっぱいで鳥も過ごしやすいと思います。
Commented by ひな at 2016-07-09 11:44 x
けいさん、この辺にも公園があっても良いのではと思っています。
人があまり来ないけれど良いところです。
魅力度アップのために・・と言うか人が集まれる場所があると良いですね。
夫は自然のままでいんじゃないのと言っていますが・・。
by hinata_119 | 2016-07-08 19:47 | ウォーキング | Comments(4)