七夕のはり絵

もう7月7日なんですね~。
七夕です。
いつもは何気なく過ぎてしまうのですが幼なじみのMちゃんが
七夕のちぎり絵のはがきを送ってくれました。
M ちゃんはちぎり絵をやっています。
私の違って器用だから。

今年はちぎり絵を見て七夕を意識してしまいました。
朝起きると青空です。
天の川見えるかも・・・
でも午後から曇ってしまいました。

七夕祭りを調べてみると茂原の七夕の人出が全国5位でした。
でも古いデータだったので
今はどうでしょうか?何十年も行っていないから。
茂原の七夕祭りの中を通って高校に通ったのを思い出します。
土浦のキララ祭りの人数は出ていませんでした。
今年のキララ祭りは、8月6日(土)・7日(日)です。
f0147025_21142723.jpg

今日は七夕だからお昼ご飯は「かね喜 本店」で食べました。
七夕…関係ないです。
暑かったから、ただそれだけ。
f0147025_2139163.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2016-07-07 21:19 | その他 | Comments(0)