ブログ9年目に入りました。

7月に入りました。
いつも訪問ありがとうございます。

ブログ9年目突入しました。
「哲&ヒナの部屋」というHPをやっていた頃もひな日記を書いていました。
だから全部合わせると12年目ぐらいかな?
孫の日菜多が生まれた後から始めたのでひな日記にしました。
日菜多は、現在13歳です。

文章が書けない。言葉が浮かばない・・・何とかしなければと書き始めたのがひな日記。
PCをやり始めたのもこの頃。
片手で一字一字打っており凄く時間がかかりました。
PCはめんどくさいもの。と思っていたのが今はとても便利なものになっています。
文章の練習のために始めたのに相変わらず文章が書けません。
気が付くと写真ばかりになってしまいました。

ブログをやめてしまう人も多いのですが10年目15年目を目指して頑張っていこうと思います。
これからも宜しくお願いします。

今日午後6時半ごろ霞ヶ浦沿いの蓮田周辺を歩きました。
風が涼しく気持ち良かったです。
もう蓮の花が咲き始まりました。
早いですね~。先日蓮の芽が出たばかりと思っていたのに・・・。
こうしてどんどん年を取っていくんですね。
f0147025_2127515.jpg

このピンクの不気味なもの何だかわかりますか?
あちこちにたくさんあり気持ちが悪いです。
f0147025_21322649.jpg

ネットで調べたらジャンボタニシの卵だそうです。
ジャンボタニシは食用目的に日本に入ってきましたが 、その後放棄され増えたようです。
この卵からジャンボタニシがたくさん生まれたら大変なことになりそうです。
[PR]
Commented by かく at 2016-07-02 05:57 x
おはようございます。
ブログ9周年、おめでとうございます。
ジャンボタニシの卵です。
霞ヶ浦沿岸にも多くなりました。僕の家の近所にも、たくさん産み付けられています。
一昨年、滋賀県の方を歩いていた時、水路にたくさんジャンボタニシの卵が産み付けられていました。
Commented by ひな at 2016-07-02 17:57 x
かくさんは毎日書いているので凄いなぁ~と思っています。
継続は力なりでお互いに頑張りましょう。

ジャンボタニシの卵、気持ちが悪いですね~。
チョッと靴で傷つけたら真っ赤になりました。
蓮田、ジャンボタニシだらけになっちゃいますね。
Commented by からす at 2016-07-02 18:24 x
9年、いや12年凄いです!
継続は力なりですね。
そうなんですよねぇ、文章が上手く書けないんですワタシも。人気ブログは文章が上手いです。もちろん人気ブログになりたいわけではないですが、もう少し気の利いたコトが書けないかなぁと(^_^;)
ひなさんはわかりやすいですよ。写真も、上手だし。
これからもお互い頑張って続けて行きましょう。
ワタシはザボってばかりですが…(^_^;)
Commented by ひな at 2016-07-03 08:31 x
からすさん、お付き合いも長くなりましたね。
孫たちが0歳・1歳の時長女が一人おぶって一人ベビーカーに乗せて大阪から一人で帰省する。
どう思います?と皆さんから意見を聞いたことがきっかけで始まりました。
その孫も来年高校受験です。
月日の流れを感じます。

これからも宜しくお願いします。
Commented by けい at 2016-07-03 20:27 x
9年目おめでとうございます。
皆でHPについて話した時が懐かしいですね。
確か開設しようと自然観察の森に行った際に話しましたね~~
時代の流れでブログですよね、私もHPのサービスが来年早々に終了とかで、
ブログ一本にするか迷い中です。

ひなさんのランチ情報を時々参考にさせてもらってます。
また色々教えてくださいね、それに素敵な風景の写真も楽しみにしてます♪
Commented by ひな at 2016-07-03 20:52 x
けいさん、懐かしいですね~。
10年以上になってしまいましたね。
自然観察の森に行ったこと良く覚えていますよ。
色々な道をHPに載せたいと言ったような気がします。
皆さんの後について行こうと頑張ったのですよ。
あの頃は文字もうまく打てなかった。
これからもお互いにいろいろな面で頑張っていきましょう。
by hinata_119 | 2016-07-01 21:36 | その他 | Comments(6)