カマキリの赤ちゃん

今日は水曜日、息子の部屋に夕食を持って行った。
息子から電話で「おかずあれだけ?」なにそれ?充分でしょう。
チョッと手抜きだけどサラダは豪華にしたから・・・。

部屋に大きな箱があったのであの箱何?と聞くと
3人の友達への誕生日プレゼントと返事が返ってきた。
へ~~お母さん誕生日プレゼントなんてもらったことないけどね。
とイヤミを言っておいた。

つくば(息子の部屋)に行ったので遊歩道周辺を少し歩いた。
偶然つくば美術館で写真展をやっていた。
写真の飾り方がそれぞれ個性が出ていて良かった。
こんな飾り方もあるんだと参考になった。

庭でカマキリの赤ちゃんを見つけた。
小さい小さい糸のようなカマキリ、触ったら壊れそう。
ネジリバナの上に居ました。
f0147025_20213432.jpg

f0147025_20453687.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2016-06-29 20:26 | その他 | Comments(2)

Commented by けい at 2016-06-29 20:58 x
ひなさんの息子さんも??
私末っ子に月曜日は凹んじゃうほど文句を言われて・・・
本人にはその気がないのかもしれませんが。

カマキリ小さい時は可愛いですよね。
でも大人になると超苦手になります、あの顔が怖い(..)
Commented by ひな at 2016-06-30 20:24 x
けいさん、こんばんは。
凹むことありますよね~。
親子だからね~。
後で末っ子さん言い過ぎたと後悔しているのではないですか。
一緒に住んでいた頃はケーキもういらないと言っていたのですが
たまにはケーキでも持って来いと言っておきました。

けいさんのカマキリ上手に撮れていますね。