保和苑(ホワエン)・・・水戸市

写真倶楽部の皆さんと保和苑に行ってきました。
朝7時半出発。2台の車で行きました。
私は写真では見ていたのですが行ったのは初めて。
チョッとワクワクです。
モデルさん撮影も初めてです。

保和苑は、大悲山保和院(だいひざんほわいん)桂岸寺に隣接する庭園です。
f0147025_1949742.jpg

紫陽花がたくさんあります。
西洋あじさい、がくあじさい等約100種6,000株が植栽されているそうです。
たくさん撮った写真の一部です。
f0147025_1939104.jpg

かわいいワンちゃんがモデルになってくれました。
f0147025_19402586.jpg

クジャクも居ました。
f0147025_19462691.jpg

f0147025_2125642.jpg

f0147025_19472712.jpg

f0147025_1947194.jpg

こんな所にコスモスが・・・。
f0147025_20111013.jpg

明日は初めてのモデル撮影を載せようと思います。
おじさんパワーに負けました。
とてもおじさんばかりの中には入れませんでした。
凄いでしょう。おじさんたち。
f0147025_19551054.jpg

[PR]
Commented by 優水 at 2016-06-26 21:23 x
こんばんは。
素晴らしいお社ですね。
若い時に古寺巡礼が好きで沢山拝観をして参りましたが、流石御三家の地にあるお寺様~!
それ以上に噴水のお写真見事ですね、水が生きているようです。  
    
Commented by けい at 2016-06-26 22:20 x
ひなさんの作品、掲載楽しみにしてます。

それにしてもカメラ○○がいっぱい~~
Commented by かく at 2016-06-27 07:19 x
おはようございます。
金曜日(24日)に、水戸の保和苑へ行きました。
昨日は、モデル撮影会があった様ですね。
昨日は、長野県へ行っていました。
Commented by ひな at 2016-06-27 19:10 x
優水さん、こんばんは。
初めてポートレートと言われるものを撮ってみました。
撮る前に勉強をしていけば良かったのですが何もわからないまま撮ってしまいました。
これから勉強をします。
載せるのが恥ずかしいのですが・・・。
Commented by ひな at 2016-06-27 19:13 x
けいさん、昨日は暑かったですね。
1日公園にいたので日に焼けてしまいました。

たぶんけいさんも行っていたらおじさんパワーに
びっくりすると思いますよ。
とても近寄れないです。
Commented by ひな at 2016-06-27 19:17 x
かくさんも行かれたんですね。
24日頃は丁度良かったのではないですか?
モデル撮影って大変ですね。
かくさんはたくさん撮られていますね。
今日は無料の撮影会だったので人がたくさん居ました。
長野県に行かれたのですか!良いですね。
by hinata_119 | 2016-06-26 19:56 | | Comments(6)