人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙戸沼公園のバリケン・・・・土浦市

今日は夫とあちこちの用事を済ませて
12時半ごろ土浦魚市場の近くだったので魚市場でお昼を食べました。
久しぶりです。
500円の刺身定食を食べました。
安いランチです。
テーブルとか椅子とかが今までよりはきれいになっているねと夫と話した。
食べ終わって帰ろうとしたとき栃木県からのバスツアーでお刺身食べ放題のバスが来た。
へ~こんな所にバスツアーが来るんだ。びっくりですね。

お腹がいっぱいになったので近くの乙戸沼公園を少し歩こうと寄ってみた。
運悪く少し歩いたところで雨になってしまった。
一応傘をさして1周しました。
乙戸沼公園のバリケン・・・・土浦市_f0147025_18561618.jpg

乙戸沼公園のバリケン・・・・土浦市_f0147025_20435862.jpg

水生植物園は諦めて帰ろうとしたとき、バリケンを見ました。
この鳥、バリケンと言うようです。
雨の中歩いたご褒美に羽を広げてくれました。
乙戸沼公園のバリケン・・・・土浦市_f0147025_191447.jpg

乙戸沼公園のバリケン・・・・土浦市_f0147025_1915871.jpg

乙戸沼公園のバリケン・・・・土浦市_f0147025_1922528.jpg

その後夕食の買い物をしたりであっという間に1日が終わります。
もう6月の中旬ですもの。
Commented by けい at 2016-06-16 23:00 x
先日お店の前を通りかかったけど、お昼時じゃなく。
いつか機会があったら行きましょう。バスが来ますか(・・?

バリケンって言う名前でしたか、何かなと思ってましたが。
Wikipediaでみたら、洞峰公園のバリケンの写真が出てました。
Commented by かく at 2016-06-17 21:00 x
こんばんは。
乙戸沼にたくさんいる鳥、バリケンと言うんですね。
Commented by ひな at 2016-06-17 21:05 x
土浦魚市場は11時台が1番混みます。
12時半ごろ行ったらすぐ食べれました。
ツアーのお客さんは13時ごろ見えました。
一般客が少なくなった頃着くようにしているようです。

私たちはサラダとぶり?大根が食べ放題なのですがツアーの人たちはお刺身が食べ放題のようです。
たくさんお刺身を並べていましたから。

バリケンなんて初耳ですよね。
あまり世間では言わないですよね。
Commented by ひな at 2016-06-17 21:44 x
かくさん、今年は水郷佐原水生植物園に行けそうもありません。
昨年は2度も行ったのですが・・。
バリケンなんてあまり聞いたことないですね。
Commented by stk at 2016-06-24 20:14 x
お久しぶりです。
バリケンは繁殖力が強いのですよね。
大分前に近くの東大通をニワトリが歩いていました。
先日、乙戸沼公園のハナショウブ園に行ってみました。
http://stk1031.blogspot.jp/2016/06/010cafegallary.html
Commented by ひな at 2016-06-25 22:10 x
stkさん、こんばんは。
バリケンは繁殖力が強いのですか!
変な顔していますね。
本当は乙戸沼公園のハナショウブ園に行きたかったのですが雨で諦めました。
来年また行ってみようと思っています。
by hinata_119 | 2016-06-16 19:57 | ウォーキング | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119