ブログトップ

ひな日記

庭の花

6月に入りあっという間に1週間が経ちました。
梅雨入りもして、我が家の庭の花も変わってきました。
白いツユクサです。
なぜだか勝手に芽を出しずっと我が家に居座っています。
f0147025_10335463.jpg

梅雨=フェイジョアの花というイメージがあります。
今年は5月の末から咲いています。
花弁を食べると甘いです。
今年は実が出来ると良いのですが・・・。
f0147025_103520100.jpg

白合歓の花です。
夕方から咲き始まり朝には萎んでしまいます。
f0147025_10365613.jpg

リシマキア プロクンベンス
何年も同じ鉢で何もしないのに咲いてくれます。
育てやすい花だと思います。
f0147025_10424219.jpg

チロリアンランプ
挿し木から大きくなりました。
f0147025_10433749.jpg

狭い狭い庭にいろいろな植物があります。
自分でもありすぎと思いつつも育ててしまいます。
そろそろすっきりさせていかなくては…と思うのですが・・・

これから息子に夕食を届け土浦SDCの例会に行きます。
明日夕食を届けられないので今日届けます。
1週間に1度ぐらいは食事を作ってやろうと思っています。
甘いでしょうかね~。
[PR]
by hinata_119 | 2016-06-07 10:49 | | Comments(0)