県立鹿島灘海浜公園・・・鉾田市

夫と海を見に行ってきました。
途中筑波山がきれいだったのでパチリ。
f0147025_1603583.jpg

サングリーン旭に寄って野菜とメロンを買った。
平日だと言うのにとても混んでいました。
鉾田市に行こうと私が誘ったのですが鉾田市に行っても何もないよ…と夫。
そうね~いつもおまんじゅうを買うぐらいだものね。
今、メロンのシーズンでしょう。
6月5日には鉾田市でメロンサミットが行われるそうです。
行ったことないけれど道が渋滞するようです。
おいしいメロンを買えたらそれでよい。

鹿島灘海浜公園。
f0147025_16153257.jpg

海がきれい。日本いや茨城県もすてたものではない。
これで満足?と夫。
ハワイやダナンの海もきれいだったけれど、私はこれで十分満足。
f0147025_16155363.jpg

f0147025_16163557.jpg

f0147025_16174038.jpg

ここから海を眺めていました。
人が少なく静かな海でした。
これから海水浴で賑わうのでしょうね。
f0147025_16273956.jpg

浜昼顔がちらほら咲いていました。
群生して咲いたら観光客も増えるかもしれません。
f0147025_1628127.jpg

燕がたくさん飛んでいたので。
巣があるかも・・・。ありました~。
f0147025_16285783.jpg

[PR]
Commented by stk at 2016-06-14 16:50 x
鹿島灘臨海公園、良い景色ですよね。
その近くにギャラリー月カフェがあります。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/05/umecafewaon.html
深作農園にもカフェが出来たみたいです。
Commented by ひな at 2016-06-15 09:34 x
stkさん、おはようございます。
鹿島灘臨海公園は、散歩するには良いですね。
海もきれいでした~。
深作農園にも寄ってみたかったのですが
深作農園があった~と思いながら車は、進んでしまいました。
夫と一緒でしたからカフェとかには寄れなくて残念でした。
sktさんのブログでいろいろ見せていただいています。
by hinata_119 | 2016-06-02 16:34 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119