多肉で遊ぶ。

100ショップで買った容器に多肉植物を植えてみました。
家にある多肉を少しづつとって植えてみました。
たくさんあるからすぐ出来ちゃいます。
今日は土浦SDCがお休みだったのでこんなことをして遊んでいました。
お金のかからない遊びです。
f0147025_18574053.jpg

フチ子さんも小さなウサギもガチャガチャで取りました。
還暦過ぎてガチャガチャの前をウロウロするのもちょっと恥ずかしいですが・・。
f0147025_18585382.jpg

f0147025_20191070.jpg

明日から6月ですね~。衣替えの季節です。
6月のイメージは、初夏、梅雨、国民の祝日がない月、ジューン・ブライド、ユウウツ
さてどんな6月になるでしょうか?
[PR]

by hinata_119 | 2016-05-31 20:09 | | Comments(2)

Commented by けい at 2016-05-31 21:05 x
可愛いですね~~フチ子さんとうさぎも楽しそう。
やはり多肉植物はいいですね。
今年のフラワーコンテストの寄せ植えの、
多分一番いい賞は多肉植物の寄せ植えを使った、箱庭風の物でした。

我が家には少ししかないので、今調達中です、これから楽しみ♪
Commented by ひな at 2016-06-01 22:04 x
けいさん、フチ子さんや男の人もいるんですよ。
あちこちに置いてあります。
地方のフチ子さんも居ます。

箱庭作りたくて動物なども少しづつ揃えています。
なかなか・・・作れません。

私は毎年少しづつ増やしていきました。
多肉どんどん増えるんですよ。
珍しいものは増えませんが。