人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物とサボテン(短毛丸)の花

今日は雨です。
これからこんな日が多くなるのでしょうね。
明後日から6月です。
もう?と言う感じです。

ベランダで多肉植物の花が咲いていますが地味できれいとは言えません。
写真に撮ると面白いかな?と思う。
多肉植物とサボテン(短毛丸)の花_f0147025_1065061.jpg

多肉植物とサボテン(短毛丸)の花_f0147025_107531.jpg

↓このサボテン、短毛丸と言う名前らしいです。
冬にだいぶ処分しました。どんどん増えちゃいます。
このサボテンは水が好きで寒さにも強く育てやすいサボテンです。
水栽培でインテリアとして飾ることもできます。
夜に花開きます。
もうじきしたら今年は一斉に6個の花が咲きそうです。
蕾見えますか!
多肉植物とサボテン(短毛丸)の花_f0147025_10142834.jpg

白い花です。
多肉植物とサボテン(短毛丸)の花_f0147025_10164921.jpg

この花も今朝咲いていました。
蕾がぐんぐん伸びて開花します。
1日限りなのでうっかりするとしぼんでから見つけることもあります。
多肉植物とサボテン(短毛丸)の花_f0147025_1021692.jpg

by hinata_119 | 2016-05-30 10:27 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119