茨城県フラワーパーク

今日は牛久SDCのGOGOパーティーの日。
行くつもりでコスチュームにもアイロンをかけ準備はしていたが
左腰から左足にかけての痛みが取れず
腰を曲げる動作が痛い。
土浦SDCの卒業式もちょっと辛かったので
考えた末行くのをやめた。

家でボ~としているのもなんだし
フラワーパークにでも行ってみようと思いリュックを背負い一人で行ってみた。
軽いウォーキングを兼ねて歩いてきた。

フラワーパークの駐車場、平日なのにいっぱいでした。
観光バスも4台来ていました。
こんなに観光バスが来ているの初めてだわ。
少しは有名になったのかしら?

一面バラです。「入園した人たちからうわ~凄い。」と言う声が上っていました。
私は、人が居ないところを最初ゆっくり歩き、その後バラを見ました。
竹藪には蚊が居ました。誰も居ないので私に付きまとっていました。
蚊はいやだ~。
f0147025_207092.jpg

f0147025_2072134.jpg

f0147025_2081835.jpg

f0147025_2015257.jpg

あまりにもバラがありすぎて・・・何を撮ったら良いのやら分からない。
このバラに魅かれました。
f0147025_20152074.jpg

このバラも花弁がギザギザになっており面白いと思った。
f0147025_20472648.jpg

温室で初めて見るお花です。
名札が付いていなかったのが残念。なんというお花でしょう?
咲き方がとてもかわいい。がくがお花みたい。
f0147025_20203192.jpg

お花を見てリフレッシュ。
バラを1鉢買おうか迷いました。
でもなぁ~今あるものだけでめいっぱいだし諦めた。
1時間半ゆっくり歩いた。
何とか週末までには治したい。
[PR]
Commented by けい at 2016-05-26 23:46 x
あら・・何時頃行かれましたか?
私は10時半頃について、2時間ほど見てました。

曇りで心地よい風、良い時に行けたと思います。
バスとまってましたね。
着いた時はすでに沢山の車で、かなり駐車場の奥の方にとめました。
ニアミス?すれ違い? その頃は三日月橋公民館だとばかり。

お大事にして下さいね。
Commented by ひな at 2016-05-27 09:59 x
けいさん、あら!まぁ~。同じ場所にいたんですね。
広いから分からないですよね。
ひょっとしたらけいさん来てるかもとは思ったのですが
私はフラワーパークは慣れたもので自分の行きたいところに・・
バラだけではなかったのでね。
でもばったり会ったらうれしかったのにね。

バラの花もたくさん売っていたでしょう。
欲しかったけれどやめました。
Commented by からす at 2016-05-28 22:02 x
痛みは引きましたか?
用意までして行けなかったのは残念でした。
でも、フラワーパークでウォーキングだなんて、素敵です。
ひなさんは大人だ、私ならバラ買っちゃったでしょう(^_^;)
Commented by ひな at 2016-05-29 18:53 x
からすさん、やっぱり年ですね~。
50代の頃は腰痛や足の痛み他人ごとだと思っていました。
60代に入ってがくってきますよ。
からすさんはまだまだですが覚悟をしておいた方が良いと思います。
脅かしてしまった。

気持ちだけでも若くいようと一様頑張っていますが・・。
by hinata_119 | 2016-05-26 20:53 | | Comments(4)