ブログトップ

ひな日記

小貝川ふれあい公園・・・・下妻市

今日はお天気が良いから「どこかに行こう」と夫。
筑波山に一緒に登ろうと言ったら喜ぶかもしれないけれど
そんな体力はない。暑いしね~。

小貝川ふれあい公園、ポピーがきれいだと聞いたのでドライブがてら小貝川ふれあい公園に行ってみた。
私は初めて来たかも・・・。
キンセンカとポピーがたくさん咲いていました。
暑いなぁ~と思いつつ歩いた。日に焼ける~。

筑波山とお花のコラボ。
f0147025_1662970.jpg

f0147025_1664099.jpg

f0147025_2247377.jpg

f0147025_16762.jpg

f0147025_167209.jpg

開花寸前
f0147025_1674981.jpg

こんなにたくさんのお花が咲いているのにミツバチとか蝶々とかあまり居ない。
どうしてなのでしょうか?
f0147025_16132127.jpg

帰りまほら庵でお蕎麦を食べて・・・相変わらず混んでいる。
ホームセンターで買い物をして帰ってきた。
疲れたポン。
[PR]
Commented by 優水 at 2016-05-23 17:12 x
こんにちは。
 初夏というより真夏の暑さですね。
 毎日お写真をお撮りになり文章をお書きになるということは気力がなければ....いつも感心しております。  
 今日のお写真は一眼レフでの撮影なのでとてもきれいですね。
 13日には藤沢さんのバラ園(無料)で24-70で撮影、20日はフラワーパークで単焦点の撮影をしてきました。
 花の中でバラとコスモスの撮影が私にとっては大変難しいと思っております。
 これからも毎日楽しみにしております。 
Commented by ひな at 2016-05-24 18:15 x
優水さん、今日も暑かったですね。
お体の方はもう大丈夫ですか?
体力が戻りましたか?

一眼は重いので写真を撮るぞ~と言う時だけ持ち歩きます。
ほとんどデジカメです。
昨日は一眼を持って行ったのですがどうやって撮ったら良いか!
迷いました。皆同じ写真になっちゃいました。
フラワーパークも行きたいですが・・・。
バラ・コスモス難しいですね。どうやって撮ったら良いか
分かりません。勉強をしていないからしょうがないですネ。

気力・・・何とか維持しています。
全くない時もあるんですよ。
Commented by けい at 2016-05-24 22:11 x
下妻ですか、キレイですね。
木曜あたりまでどうでしょうか?

夫が代休を取る予定で、フラワーパークへ行きたいようだけど、
こちらもいいですね。
暑くないといいなぁと思うのですが。休むかどうかは当日まで??かな。
Commented by ひな at 2016-05-25 18:24 x
けいさん、小貝川ふれあい公園、まだ大丈夫だと思います。
きょうNHKでも筑波山とポピーの花畑をやっていました。
キンセンカの黄色とオレンジの花の群生綺麗でしたよ。
無料だしね。
フラワーパークはバラがきれいですネ。
私も行ってみようと思っているのですがなかなか行けません。
by hinata_119 | 2016-05-23 16:16 | | Comments(4)