ブログトップ

ひな日記

今日もお花見 ピエールドゥロンサール

我が家のハイビスカスが咲き始まりました。
冬の間リビングで邪魔者扱いされていました。
うさぎのラフィーに葉っぱを食べられたりして悲惨な姿になったりしましたが
暖かくなり外に出したら蕾がたくさん出てきました。
冬の間の苦労が報われました。
f0147025_1856973.jpg

今日も午後からお友達のお庭のピエールドゥロンサールを見せていただきに行きました。
今、満開です。花が大きくて見ごたえがあります。
f0147025_1859406.jpg

f0147025_1903972.jpg

f0147025_192769.jpg

お花を見せていただいたのにお茶もごちそうになりました。
可愛いでしょう。
どのケーキにしましょうか!
f0147025_195392.jpg

他のお友達がういろうを作ってきました。
レンジで簡単に出来るそうです。
レシピ・・・小麦粉150グラム・砂糖150グラム・水400cc
だまにならないように混ぜレンジで10分で出来上がるそうです。
作ってみようと思います。
簡単な料理大好きです。
ネットで調べたら米粉で作ったり・片栗粉を混ぜたりいろいろな方法があるようです。
私は小豆を入れて作ってみようと思う。

ピエールちゃんと飛行機のコラボ。
f0147025_1932532.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2016-05-19 19:33 | | Comments(0)