人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市

今日は夏のような暑さでした。
つくば市に住んでいる息子の部屋に夕食を作って持って行き
帰りに藤原さんのバラ園に寄ろうと思っていたのですが
忘れてそのまま自宅に帰って来てしまいました。
今年から入園料がかかるそうです。500円
それくらい取ってもいいかもしれませんね。バラはお金がかかりますから。

お昼ご飯を食べてから銀行などの用事を済ませてガーデンパークシェルに行ってみた。
丁度熱い日中だったので人も居ませんでした。
お店の方にお庭見せていただきますと声をかけて入った。
暑い!お日様ギラギラ。
お庭の外にもこんな素敵なバラが植えられています。
ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市 _f0147025_18204880.jpg

陶器なども売られており欲しいものが1つあったけれど人もいないし
買うのをやめて次回買おう。
ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市 _f0147025_18212638.jpg

緑がきれいです。
ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市 _f0147025_18284125.jpg

バラだけではなくたくさんの植物が植えられています。
すごいなぁ~こんな広さのお庭が欲しい。いいえ!私には手入れが出来ません。
私には今の狭い庭で十分です。
ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市 _f0147025_1826368.jpg

ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市 _f0147025_18461778.jpg

ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市 _f0147025_18261496.jpg

ガーデンパークシェル・・・・・かすみがうら市 _f0147025_18265569.jpg

暑かったのでさっと見せていただきました。
私が帰るころ次々に見学の人が来ていました。

お庭を見せていただいてありがとうございました。
私ももっともっとお庭の手入れをしなければ・・・。と思いました。
Commented by けい at 2016-05-18 20:50 x
藤澤邸週末から料金がかかるんですね。
色々トラブルがあったようですね。
でもあれだけのお花です、これからはゆっくり見られるかな?
施設入所の方は無理かな。。。ちょっと残念。

ガーデンパークシェルいいですね、いつか行ってみたいです。
すぐ近くのお宅に見事なバラ園があるのですよ。
いつか声をかけて見せて頂きたいと思ってます。
通りかかるとあま~~い香りがしてきます。
四季折々の花が咲いてますか??
Commented by ひな at 2016-05-19 19:57 x
けいさん、そうですね。施設の車が来ていましたね。
車いすの方も・・・。
500円はきついでしょうかね。

ガーデンパークシェルは、無料です。
お城がある資料館のそばです。

最近バラを育てている家が多くなりましたね。
やっぱりバラがあると豪華ですよね。

by hinata_119 | 2016-05-18 18:36 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119