サボテンの花が次々に咲きだしています。

スクエアダンスの例会に行くまで時間があったので川谷絵音さんの歌をたくさん聴いた。
この方好きではないけれど歌はとても良いと思う。

ベッキー、ふっ切れたと言っていたがこの方の歌が何処からか流れて来たら・・。
気持ちが揺れるような気がする。
でも不倫の後に幸せはないと思う。

056.gif056.gif056.gif
我が家にはサボテンがたくさんあります。
鋭い棘があるのですが可愛いです。
f0147025_2321316.jpg

f0147025_23214438.jpg

このような蕾があちこちから出て、もうじき大きな花が咲きます。
この蕾は気持ちが悪いですが、花は美しいです。
f0147025_2324834.jpg

このサボテンは昨年買ったので今年は花が咲かないと思う。
棘の模様が面白い。
f0147025_23282619.jpg

[PR]
Commented by けい at 2016-05-15 21:32 x
もうサボテンの花の季節なのですね。
クジャクサボテンに蕾が出来てるので、同じ時期なのかな。

昨年は見事でしたね、今年は如何ですか?
頂いた水耕栽培のサボテン、特に変わらず。
でも水耕栽培ってみんな驚きますよ。
↑コミセン祭り楽しそうですね。
Commented by ひな at 2016-05-16 15:27 x
けいさん、家ではクジャクサボテンもう咲きましたよ。
同じ時期で同じような花を咲かせます。

水栽培のサボテンは花が咲くまで時間がかかるかもしれませんね。
もし花を見たいのなら土に植えた方が早く咲きます。
軒下で冬を越せますよ。
土に植えるとすぐ大きくなります。
家はありすぎてインテリアとして水栽培にしています。

今年もたくさんサボテンの花が咲きそうです。
by hinata_119 | 2016-05-14 23:32 | | Comments(2)