ブログトップ

ひな日記

庭の花

朝のうちは雨だったけれど日中は、曇りで何とか雨が降らなくて良かった。
雫の写真を撮りたくて外に出たがいまいち。
f0147025_18222045.jpg

f0147025_18113771.jpg

頂いたミニバラ。ピンクと赤の混合
全部花が咲いたらきれいかも・・。
来年もこんな風に咲かせられるかな?
f0147025_18111710.jpg

エルサレム・セージ・・・やっと花の名前を思い出した。
忘れないように載せておこう。
f0147025_1829474.jpg

午前中用事で息子のアパートに夫と行き、
今日息子が休みだったので
「母の日があったよね。」「あった、あった忙しくて参ったよ。」
「そうじゃなくて・・。お世話になっているお母様に何かないの?」
「あとでね。」「物じゃなくてお金でもいいよ。」「あとでね。」
いつもこんな会話で終わりです。あとはありません。

その帰り私は一中公民館で車を降り、
私だけ土浦スクエアダンスの例会に行った。
例会後一中公民館から土浦駅まで歩き、神立駅まで電車で行き、駅から家まで歩いた。
一中公民館から家まで5千歩。大したことはなかった。
涼しくて歩いていても気持ち良かった。

明日は友達と水上温泉に行ってきます。
[PR]
Commented by けい at 2016-05-10 21:59 x
明日から水上にお出かけですか、楽しんできてください。
次男独身最後の我が家での旅行が水上温泉でした。

母の日、1日前に長男次男夫婦にプレゼントを貰いましたが、
末っ子は全く気にしていない様子。
「普通は子供や旦那さんがご飯作ってくれるんだよね」
大急ぎで作って食べようとして気が付きました(>_<)
夫に振られて、お茶碗は洗ってくれましたが、
多分それで今年も終了でしょうね^^;

「あと」がある事を願っています。
Commented by ひな at 2016-05-12 20:40 x
けいさん、帰ってきました。
楽しいことはあっという間に終わってしまいます。
今の時期緑がとても綺麗ですよ。
>次男独身最後の我が家での旅行が水上温泉でした。
そうですか!谷川岳などにも行けれたんでしょうか。
とても良いところでした。

けいさんは、たくさんいただきましたね。
お茶碗を洗ってくれただけでもうれしいですよね。
また来年に期待します。しない方が良いかな?
by hinata_119 | 2016-05-10 19:16 | | Comments(2)