人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高崎自然の森・・・・つくば市

今日は、高崎自然の森にトウカエデと八重桜を見に行った。
8時半ごろ家を出た。
早いですよね~。私は睡眠時間4時間ぐらいで平気なんです。
昼間も眠くなりません。
以前は寒かったので起きても何もできないので6時過ぎに布団から出ていました。
今は5時とかに起きてしまったりします。
夜は11時半ごろに布団に入ろうとしていますが布団の中でしばらくはTVを見ています。
たまには7時間ぐらい眠ってみたいと思う。
今日は夫が早く起きたので朝食も早く済み家事も終わらせてウォーキングを兼ねて朝の散歩です。

朝早いので人が居ません。
雨上がりで緑がきれいでとてもすがすがしい。
高原に来ているようです。

新芽が真っ白なトウカエデが徐々に黄緑色になってきました。
何年か前に来た時の方がきれいだったような気がしますが・・・。
高崎自然の森・・・・つくば市_f0147025_18462814.jpg

高崎自然の森・・・・つくば市_f0147025_18477100.jpg

高崎自然の森・・・・つくば市_f0147025_18483636.jpg

八重桜は少しピークを過ぎたような気がします。
来年はもう少し早く来ようかしら。
高崎自然の森・・・・つくば市_f0147025_18523655.jpg

高崎自然の森・・・・つくば市_f0147025_1853011.jpg

高崎自然の森・・・・つくば市_f0147025_19105651.jpg

高崎自然の森・・・・つくば市_f0147025_1911766.jpg

夫はベンチでごろ寝。私はあちこち歩き回りました。

その後夫の服を買いに行きランチを食べ家に着いたのは12時半。
まだまだ午後が使えます。
1日のスタートが早いと1日が長いかな?
Commented by けい at 2016-04-22 22:00 x
とうかえでの新芽キレイでしたよね。
懐かしく思い出されます。

八重桜の周り綺麗になったのでしょうか?
しばらく行っていないので、
来年は意識して新芽を観に行こうと思います。
お2人でウォーキングいいですね。

ひなさんは熟睡型なんですね、行動的だからかな。
Commented by haru at 2016-04-22 23:31 x
早朝から良い景色を。見られに行きましたね!
眩しいほどの新芽、躍動感を感じます。

↓ベストの夕景観れましたね!
素晴らしい。

お孫さん達も、それぞれの成長が楽しみですね。
こうして遊びに来てくれる内が何よりな事ですね。

Commented by ひな at 2016-04-24 06:46 x
けいさん、トウカエデ以前一緒に見た時より少し衰えたような気がします。
何度も見ているので感動が薄れたのかもしれませんが・・。
トウカエデも八重桜も増えています。
トウカエデがある風景が好きで毎年来ています。

こんな素敵な風景なのに人が少ないです。
公園の入り口が分かりにくいし細い道なのであまり人が来ないとか近くの人が言っていました。

ぜひ来年はおと連れてみてくださいね。
M姫ちゃんも走り回れますよ。
Commented by ひな at 2016-04-24 06:56 x
haruさん、来年は写真倶楽部の女性の皆さんで一緒に行きませんか?
花の時期がちょっと難しくていつが良いのか迷いますが。
40分弱で行くと思います。

孫の一人は今沖縄に修学旅行に行っています。
私服だし旅行費もかかるし小遣いもいるしお金がかかると言っていました。
茨城県に来るのも大変です。
近くだったらと思います。
by hinata_119 | 2016-04-22 19:22 | ウォーキング | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119