亀城公園・・・・土浦市

今日は夫と用事でつくば市に行き、帰りに土浦スクエアダンスの例会に行くために亀城公園で
降ろしてもらった。
土浦SDCの例会は14時からで
亀城公園に着いたのが13時20分ぐらいだったので一人で亀城公園からゆっくり歩きながら
例会会場の一中公民館まで歩いた。
こうして歩かないと分からないことがたくさんある。
これからも時々歩いてみようと思う。

亀城公園は小さなこいのぼりがたくさん泳いでいます。
f0147025_18544144.jpg

ソメイヨシノは、終わりだけれど小さな花の八重桜が満開でした。
f0147025_18575472.jpg

f0147025_18581213.jpg

亀城公園からこの橋を渡ると土浦小学校になります。
f0147025_1901157.jpg

歴史のある小学校ですが新しく生まれ変わりました。
正門です。
こんな小学校で勉強ができたらいいなぁ~。
f0147025_1903094.jpg

こちらは、裏門でしょうか!
f0147025_1904510.jpg

例会を終え土浦駅まで歩き神立駅に行き
その後家まで歩きました。8千歩弱です。
例会合わせたら1万歩行くかな?いえ例会ではあまり歩いていないのでいかないでしょう。

明日は友達と長野に行きます。
天気が良くないようです。
ちょっとがっかりですがおしゃべりが出来るので楽しみです。
[PR]
Commented by けい at 2016-04-12 22:08 x
ま~~ずいぶん変わったのですね。
建て替えをしたのを知りませんでした。
私が入学した時に新校舎が出来たのですが、それがまた新しく・・
時の流れを感じますね。
その当時はまだ木造の体育館じゃなく講堂がありました。
(1年位で壊したと思いますが)
HPを観に行ったら、今年の新入生が83人だそうです。
昔は6クラス、250人位いたのに・・・
ウィキペディアで、漸減と言う言葉を初めてみました。
宍塚小学校が合併したのに、それでも段々減ってるんですね。

おかげで母校の新校舎がみられました、ありがとうございます。
Commented by かく at 2016-04-13 20:14 x
こんばんは。
先日、亀城公園へ桜を見に行って来ました。もう、八重桜なんですね。季節の移ろいが早いですね。
毎年、お堀に小さな鯉のぼりが飾られていますね。
先日は、亀城公園へ行った後、真鍋小学校の桜を見に行きました。
ひなさん、明日、長野県へ行くんですね。僕は、先週の金曜日に、長野県へ行きました。北陸新幹線で行きました。帰りは、軽井沢から北陸新幹線で帰って来ました。
Commented by ひな at 2016-04-14 20:01 x
けいさん、土浦小学校立派に建て替えられていました。
門も亀城公園に合せてでしょうか?
立派な正門が出来ています。
随分と子供たちの数が減ってしまったのですね。
こんな小学校で授業を受けられていいなぁ~と思いましたよ。

今度同窓会などを開かれると良いですね。
この小学校の卒業生と言うだけでもうらやましいです。
Commented by ひな at 2016-04-14 20:05 x
かくさん、長野から帰ってきました。
最近ニアミスはないですが行くところがやはり近いですね。
長野では、真田低などを見てきました。
かくさんは、歩いているんですね~。
大変そうですがやりがいもありますね。
頑張ってください。
Commented by からす at 2016-04-14 20:29 x
長野は如何でしたか?
ひなさんは行動的ですね。1人でもウォーキングしたり出掛けたり、私は1人はつまらなくてダメです(^_^;)
今はどんどん子供が減ってますからね。
うちの中学校、新入生は66人。うちもどんどん減ってます。
Commented by ひな at 2016-04-20 22:15 x
からすさん、長野は珍道中でした。
ヒルに2人も刺され私だけ刺されませんでした。
女友達3人で友たちの運転で出かけました。

私はカメラを持つと一人でも平気です。
かえって一人の方が良いです。
土浦小学校、立派な小学校になりましたが
やはり人数が減っていますね。
by hinata_119 | 2016-04-12 19:15 | ウォーキング | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119