パッチワーク状態の山々・・・かすみがうら市

私の家から出ると線路を渡る高架道があります。
その高い道から見える遠くの山々がとても綺麗です。
筑波山をはじめその周辺の山々がパッチワークのようです。
いつも車の運転をしながら山々を見ると心が和みます。

今日は晴れた~。山の近くまで行ってみようか。
午後から夫を誘って雪入ふれあいの里公園周辺まで行った。
雪入の里公園は今日は月曜日で休園でした。

パッチワーク状態の山々。本当にのどかな場所です。
近くにこんな場所があるなんて引っ越しをしてきて10年ぐらいは気が付きませんでした。
f0147025_15351080.jpg

f0147025_15352820.jpg

f0147025_15362514.jpg

f0147025_1535455.jpg

もう桜もだいぶ散っています。
咲いたばかりのお花を見つけるのはちょっと大変。
f0147025_1540238.jpg

f0147025_15401482.jpg

青年の家に行く道です。今年は例年より綺麗だと聞いたので。
でもだいぶ散っています。
f0147025_15431117.jpg

行きの道で偶然見つけた菜の花。
何処までもどこまでも続く菜の花です。
帰り道この周辺を一人で歩きました。夫は車の中。
菜の花の香りがいっぱいです。
自分まで黄色に染まってしまいそうです。
f0147025_1544971.jpg

2時間程度でしたがたくさんの自然とお花に触れ合えた。
[PR]
Commented by けい at 2016-04-11 16:34 x
良かったですね、きれい~~
何度か挑戦するけど、雪入りの里や朝日峠で、なかなか見渡せません。

青年の家に行く途中の桜は母との思い出の場所、
そこで孫たちと撮った写真を母が部屋に飾ってました。
今年もキレイ咲いたのですね。

ため息が出そうなくらいの菜の花の黄色、吸い込まれてしまいそうです。

写真クラブにダンス、ますます楽しみですね。
Commented by ひな at 2016-04-12 18:37 x
けいさん、桜の時期はみんな一緒であっという間ですね。
今、山で咲いている山桜が綺麗です。新芽と山桜で山がとても綺麗ですよ。
けいさんの所からは見えないかな?

青年の家に行く途中の桜、最近はあまり綺麗ではなかったのですよ。
でも今年は綺麗に咲いていると言う情報を聞いたので寄ってみました。例年より綺麗でした。

菜の花は中貫の交差点から八郷方面に行く途中にあります。
私の家から車で10分ぐらいですよ。
最後までは歩けませんでした。
だからどこまで続いているのか分かりません。
by hinata_119 | 2016-04-11 15:58 | | Comments(2)