富士見塚古墳・郷土資料館・・・かすみがうら市

今日は晴れだ~と喜んだのもつかの間、曇ってしまいました。
午前中夫はチェロの練習。私は家事やら買い物などで大忙し。

午後から桜を見ながらの夫とドライブ。
よく行方方面にドライブに出かけます。
霞ヶ浦があるし道が空いている。そしてのどかな風景。

霞ヶ浦沿いの富士見塚古墳に行ってみました。
桜が綺麗です。こんなに広い場所に夫と二人きりです。
全部の桜二人じめです。夫、どこにいるでしょうか!
東京の桜は人がいっぱいなんですが・・・。
f0147025_16131272.jpg

f0147025_16174387.jpg

f0147025_1618311.jpg


郷土資料館の周りにも桜がたくさんあります。
f0147025_162004.jpg

f0147025_16201721.jpg

f0147025_16213978.jpg

近くにある森林公園には椿の木もたくさんあります。
f0147025_16235570.jpg

夫を歩かせるために来たのですがあんまり歩いていません。
私だけあっちに行ったりこっちに来たり動き回っていました。
帰ってまたすぐチェロの練習です。
良くあんなに練習が出来ると感心する。私は出来ませ~ん。
[PR]
Commented by からす at 2016-04-08 18:24 x
お二人でお散歩、いいですねぇo(^▽^)o
昨日は暖かくて良かったですが、今日は気温ほど暖かく感じられず、なんだか肌寒い1日です。
哲さんはなんでも集中してやるタイプなんでしょうか。飽きっぽい私から見たら羨ましい限りです。
Commented by かく at 2016-04-09 07:20 x
おはようございます。
富士見塚古墳、普段、あの広々とした場所に人はいないけど、桜の時期も人がいないんですね。
Commented by ひな at 2016-04-09 16:18 x
からすさん、私たち60代前半夫婦で定年しているので
いかに1日を有意義に過ごすかが課題です。

夫は夫なりに私は私なりに楽しみを見つけ
ウォーキングは一緒にしたいなぁ~と思っています。
だからいつも同じ場所ではなくいろいろ変えています。

チェロも最近は少し聞けるようになりました。
年を取ったから出来ないと言うことはないそうです。
Commented by ひな at 2016-04-09 16:22 x
かくさん、私の住んでいる周辺、平日は何処に行っても人が少ないですね。
忙しく皆さん働いているのだと思います。
人が少ない方が私は好きです。

たぶん土日だったらお花見をする人がたくさんいるのかもしれませんが・・。
by hinata_119 | 2016-04-08 16:27 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119